久しぶりに | グリコのブログ

グリコのブログ

ブログの説明を入力します。

書きたいことは山のようにあるのに、なかなか時間が取れなくて。

3月以来かあ。

5月に娘の小学校のPTAの会長になり、学校、地域の会議と忙しく気付けば今年もあとわずか。

会長を引き受けるのにものすごーく悩んで。

肩書きがあるわけでも、立派な役職があるわけでもない、普通の人間、いや、子育てに関しては劣等感だらけの私がこんな大役できるのか?って半年も悩んだの。

ある時、これまで、子育てにたくさんの辛い思いや経験をしてきた私だからこそ、他の保護者に力になれることもあるのではないかという言葉をかけてもらって、決心したのです。

次男は中2になり、もう2学期も終わろうとしているが、最近は週2で午前中1時間学校に行っている。
相変わらず制服は着れないし、髪も何年も切れず、ロン毛という、中学生らしさは全くないが、学校が認めてくれていることは、ホントにありがたい。

髪は、いつか短くできるだろうし、制服が着れないから登校出来ない、ではもったいないと。

理解ある教員が増えているなあ、と感じる日々。

先生を信頼して、周りの目が少し気にならなくなってきた息子。

私は息子が教室に行くことが一番とは思っていない。

日々、健康で笑顔でいられることが一番だと思ってる。

みんなと同じじゃなくていいさ。
大丈夫!