穴八幡宮へ行ってきました。 | アラフィフから美と豊かさを掴む♡

アラフィフから美と豊かさを掴む♡

もうアラフィフだし…ママだし…って色々諦めていませんか?
私の周りには50代・60代・70代…輝いている女性ばかり!
お姉さまがたを目指して美も豊かさも諦めない!
あなたも一緒にかがやきましょ♪

昨日は今年初の大安!

…ということで毎年恒例の「穴八幡宮」へ行ってきました。

 

 

 

 

皆さんは穴八幡宮をご存知ですか?

毎年冬至から節分の間だけいただくことが出来る「一陽来復」の御守が有名です。

商売繁盛・金運上昇のご利益があるので

この時期はお参りだけでなくお守りを買うのに行列が…

 

 

私はここ数年お守りを授かりに行くのですが

やはり日が良い日に行かせていただくんですね、

一昨年の1月の最強開運日に行ったときは

なんと3時間くらい行列に並びました。

 

去年は早い時間に行ったので最強開運日でも30分ほどしか並ばなかったのですが

やはり開運日には行列を覚悟して暖かい恰好をしていってくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は家におまつり御守のほかに

お財布の中に入れる御守、福銭、福財布も一緒に。

 

 

 

 

御守をおまつりする日にち・時間・方位には決まりがあります。

1年に1度なので間違えないように!

(私は間違えたことがあり…それ以来数日前からそわそわしてしまいます。)

 

 

今年初の最強開運日は1/11ですよ~♪

あなたはどんなことをして誰と過ごしますか?