こんばんはニコニコ星

夜中の更新失礼いたします(╯•ω•╰)

気づいたらもう10月キョロキョロ紅葉

10月になった途端にメルマガのお誕生日キャンペーンのメールがいっぱい来て『今月お誕生日なんだ!!』って時の速さにビックリしながらわくわくしてたあきのんですバースデーケーキラブラブ


{FC4634EF-036B-4727-AFB6-F1216466C6C3}


あっ!この前美容院でカット&カラーしてもらいましたリボン

それについてはまた今度ブログ書くねチュー


ブログを書けていなかったこの期間、ほんとぉ〜に沢山のことがありました!

まず何から書こうかなグラサン??

やっぱこれでしょうルンルン

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

10/1(土)ついについにスルースキルズとしてステージデビューしましたぁ爆笑キラキラ

{E68AFC85-775F-4ED2-A97B-8849DA152CB7}


『We are スルースキルズ!!!』

新生スルースキルズ誕生しましたぁキラキラ\(ˊᗜˋ*)/

この日がとぉ〜っても待ち遠しかったですッッハート

きっとファンの方も楽しみに待っていて下さったと思いますルンルン

とっても待ち遠しかった反面…正直不安と緊張が大きかったですアセアセ

オーディション合格から約1ヶ月半、嬉しいことに色々なお仕事に4期生も参加させていただきとても充実した日々を過ごさせていただいてましたニコニコ

そのお仕事のお休みの合間をぬってリハーサルをしたり自主練をしたり!!

{3DFD9EC3-6BA9-43C0-8DB6-0461739D58EA}


まうさんとの深夜練がとても前のことのように感じますキョロキョロ
怒涛の9時間深夜練アセアセアセアセアセアセ

みなみさんにも自主練に来て教えていただいたりと、先輩メンバーがお忙しい中沢山振りを教えて下さりなんとか10曲覚えられましたお願いルンルン

こんなに短期間で曲と振りとファーメーションを覚えたことがなかったので、頭の中てんやわんやでしたアセアセ

ダンスもやっていたとはいえ、ずっとお休みしちゃってたので振り覚えがかな〜り悪くなっててやっぱり継続は力なりだなってショボーンタラー

でも時は待ってくれないし、やらなくちゃいけないし弱音吐きたい気持ちを何度も押し殺して(笑)楽しみに待っていて下さる方のため、恩返ししたい沢山の応援して下さる方のために頑張りました!

前日…緊張と不安でか全然眠れなかったのはここだけの話ね(´・x・`)お口ミッフィーちゃんw

1部 スルースキルズ定期罵倒会

1曲目→GoGoスルースキルズ
今回残念ながらまうさんは足の怪我のため一緒に踊ることができなかったので9人verのフォーメーションです!
まうさんがいたらあきのんのお隣なんだラブラブ

この曲で新生スルースキルズをアピールできたんじゃないかな爆笑!
途中4期生ひめかがフューチャーされてる振りがあるんだけど、そこが気になる方!ぜひひめかのツイート見てみて下さいルンルン
ぜひ私達と一緒にやってもらいたいところです!!笑

{17DE6785-10DA-435B-93B5-D8482B854BFD}

2曲目→PiNK
この曲は初めて聞いた時から私のお気に入りソング入りピンクハート
っていうくらい大好きな曲ですラブ
THEアイドルソングっていう曲調で、歌詞もとってもかわいいんですピンクハート
振りも歌詞を意識した振りになっているのでそこにも注目ですよッッルンルン

{9D9CAABE-7C8C-4181-A1DD-3169F54EAB60}

3曲目→爆走せんべいガール
この日はういさん&あかりさんの生誕祭でもあったので、この歌の歌いだしが2人から始まるということで歌いましたぁルンルン
タイトルも歌詞もとっても面白いですが、とくに振りが激しくてヤバイんですびっくり
最初動画を見た時覚える頭を一旦停止しましたwww
最後まで苦戦した踊りの1つかも??

4曲目→負けるな!捨てるな!諦めるな!
あかりさんのセンター曲キラキラ
スルースキルズの曲の中ではかっこいい系のこの曲!!
歌詞もとってもかっこよく、歌ってる私達も励まされるような力強い歌詞!!
この曲も振り覚えるのに苦戦しましたタラー
本番直前まで4期生で振り確認してました!!

ういさん&あかりさんコーナーがありルンルン

ゲストのhy4_4yh(ハイパーヨーヨー)さんの曲をカバーして、まさかのご本人登場で一緒にコラボさせていただきましたぁ爆笑ルンルン
ハイパーヨーヨさんのパフォーマンスとってもかっこよかったなぁキラキラ

5曲目→全部やる夏
もう秋だけど?!そんなの関係ないんです照れ
あえての秋の始まりに夏の歌を歌うというルンルン
この曲は事前に振付レクチャーということでTwitterに動画を載せていたのですが、見てくれましたかぁ??
振りも簡単で覚えやすいのでぜひ覚えて一緒に踊ってほしいッッルンルン
最初と最後のところで4期生それぞれの罵りワードをいうところがあるんだけど、ぜひあきのんのところでは『ぶりっ子』ポーズしてくれると嬉しいなぁラブハート

6曲目→ののしって
スルースキルズの代表曲ルンルン
『ののしって〜♪ののしって〜♪愛を込めて〜♪』
このサビの時にお辞儀ダンスをするのですが、ぜひぜひ一緒にお辞儀ダンスして踊りましょうねぇニコニコルンルン
簡単に見えてこういう振りが意外と難しいんだよ!!笑
体幹ないとフラフラするよwww
お辞儀ダンス極めなくちゃ!

7曲目→幕開けセンセーション

{D26E9509-4F68-4D21-AF0A-D7B36C3D2B7F}

スルースキルズのメジャーデビューシングル曲ですキラキラ
オーディションでも踊ったんですよルンルン
和の要素が曲や振りにも所々入っているんです照れ
最初と最後には『心』って文字を書いてます!!
とっても盛り上がる曲で振りも私の好きな感じで大好きですハート

この日は途中でハプニングがあったのですが、TFP(スルースキルズファンの名称)との絆を感じられてなんだか感動でしたお願いピンクハート
ありがとうございましたピンクハート

8曲目→This Way
{9951E166-0C2D-48F2-89C5-67B71E5608F8}

この曲はタオルを持って盛り上がれる曲ですよぉ爆笑ルンルン
この日はういさんの生誕タオルを持っている方がほとんどでとっても素敵な景色でしたピンクハート
振付もメンバーなんですよルンルン
サビでぐるぐる回るところがあるのですが、そこは一緒にぐるぐる回って盛り上がってもらえると嬉しいですニコニコルンルン

{84F4E35E-081A-4BDF-8B55-D1393EB6EC40}

最後にういさんとあかりさんの生誕祭でケーキと花束のサプライズがあって、それぞれのファンの方の愛が詰まっていてとってもほっこりとしましたラブハート

改めて。。。

『ういさん♪あかりさん♪お誕生日おめでとうございますッッ爆笑バースデーケーキ

あきのんもいつかは生誕祭をしていただけるくらいのアイドルになりたい!!!って新たなスルースキルズでの目標もできましたッッキラキラ

2部 MIX」AIS「
出演順が『前回のLIVEのパフォーマンス票』➕『当日の動員数』で決まるのですが。。。

今回もスルースキルズは4組中2位でしたショボーンアセアセ

本当に直前までわからなくてドキドキでしたアセアセアセアセアセアセ

新生スルースキルズでトリをとって良いスタートをきりたい!!と思っていたので、とっても悔しかったですショボーンアセアセ
しかも僅差だったというのが更に悔しい(´;ω;`)!!!

でもすぐに気持ちを切り替え、パフォーマンスに臨みましたルンルン

【セットリスト】
1曲目→GoGoスルースキルズ
2曲目→魔法の呪文
3曲目→ののしって
4曲目→幕開けセンセーション
5曲目→罵り愛
6曲目→This Way

魔法の呪文
{5B13BEC4-76AD-46AF-843D-2F0C88745F6A}
『罵ってよもっと〜♫』のところ(o゚∀゚)!

シュアンさんセンター曲ルンルン
この曲も私の中でのお気に入りソングニコニコラブラブ
かわいい要素もあり〜かっこいい要素もあり〜な色んな表情を魅せられる曲だなってキラキラ
上の写真の『罵ってよもっと〜♫』のところ初めて教わって踊った時『なんかちがうんだよな〜??』ってまうさんとひめかありすに言われてたなwww
あきの的にかっこよくやってるつもりでもなんか違うらしいです(^^;)
どうだったかなぁ〜??
この写真だと結構良い感じじゃないですか?グラサンキラキラ

罵り愛
{02DD5E50-5AED-4A4D-BAD7-B8A17CB15405}
TFPの皆様に捧げる愛の歌ニコニコハート
ちゃんと届いたかな???
トリはとれなかったけれど、応援して下さった方に感謝の気持ちを込めてパフォーマンスしましたラブラブ
ちゃんと伝わっていたら嬉しいなぁラブ
途中罵りワードも入っていたりするので、ぜひ歌詞にも注目して聞いてみてねルンルン
いつか新生スルースキルズverできたらいいなぁハート

{FE0F8615-5D41-4271-A736-DE734A64982D}

出演順で順位は出てしまうけれど、どの順位でも最高のパフォーマンスをお届けすることに変わりはありませんニコニコ!

AISグループ4組それぞれカラーが違ってグループのテーマも違う、パフォーマンスもそれぞれの良さがあるルンルン

お互いに刺激し合い高め合える場があることはとても有り難いことだなって!

当たり前だと思わず、そういう場があることに感謝してそれぞれの良さを認め合い高め合っていけるような関係でありたいなって思いましたニコニコキラキラ


でも順位が出てしまうということは、そこにもちゃんと向き合いたい!

次回のMIX」AIS「では。。。

新生スルースキルズ絶対にトリをとります!!!!!

{451A95CE-8A47-494B-AA4B-151C5C0080D2}

{9E23F99C-D821-46D1-BDA9-984C5426A435}
この前のパフォーマンス票どれくらいとれたのか凄く気になりますが…新生スルースキルズ良いアピールはできたのではないかなと自信を持って言えます爆笑!

だからこそ新生スルースキルズになっての投票で必ずトリをとって1位に返り咲きたいキラキラ

小さい頃からスポーツをやっていた影響もあって、かなりの負けず嫌いなので勝負事では絶対に負けたくありません!!


でもとりをとるためにはTFPの皆様の応援なくしては掴むことができませんお願いハート
新生スルースキルズ更にパワーアップすることお約束しますので、どうかスルースキルズに力を貸して下さいハートハートハート

熱い暑い熱い暑いLIVEをぜひ生に感じに来て下さいッッ\(ˊᗜˋ*)/!!!

こんなに私って汗出るんだ!!ってくらいに汗びっしょりになりました(笑)
汗かくって最高〜!!!この年になってこんなに汗かけるってなかなかないと思うもん♫幸せだぁ♡

ピンクハート次回のLIVE情報ピンクハート

*⑅୨୧ ----------------------- ୨୧⑅**⑅୨୧ ----------------------- ୨୧⑅*
スルースキルズ定期罵倒会10
日時♡11月19日(土)
14:00開場、14:30開演
チケット前売¥2500当日¥3000(1D別)
出演♡スルースキルズ他ゲストあり
※チケット発売開始 10月8日 12:00〜
*⑅୨୧ ----------------------- ୨୧⑅**⑅୨୧ ----------------------- ୨୧⑅*
MIX』AIS『 4
日時♡11月19日(土)
18:00開場、18:30開演
チケット前売¥2500当日¥3000(1D別)
出演♡スルースキルズ、キラキラゲリラ、KAGUYA、ぶっ壊れRe:論‰
※チケット発売開始 10月8日 12:00〜
*⑅୨୧ ----------------------- ୨୧⑅**⑅୨୧ ----------------------- ୨୧⑅*

また沢山の皆様とお会いできること楽しみにしていますニコニコラブラブ


10/1のLIVEを迎えるまでは本当にスルースキルズになったのかな?ってなんだかまだ実感のないようなよくわからない不思議な気持ちが正直続いてました(´・ω・`)

でも10/1のLIVEでステージに上がり、沢山のTFPや応援してくださる方の前に立ち歌って踊ってパフォーマンスしてやっと“スルースキルズになったんだな!!”って実感できましたッッ!

{C8492EA5-2B3C-4E83-A79B-966ABDAAA3C5}
TFPの皆様に受け入れてもらえるのかな?っていう不安も少しあったけど…出て行った瞬間の声援や笑顔を見てそんなの一瞬にして吹き飛びましたお願い!!

私の罵りワードは『ぶりっ子』と『おチビ』の2つ候補がありましたが、MCでのTFPの皆様の大きな『ぶりっ子』コールにより『ぶりっ子』でいくことになりましたぁハート
これからは『ぶりっ子〜〜〜♡』と大きな声で愛を込めて罵ってくださいねチューラブラブ

初めての物販チェキも緊張しましたが、沢山の方が撮りに来てくださりとってもとっても嬉しかったです(´;ω;`)ピンクハート
撮りに来て下さった皆様、本当にありがとうございましたピンクハート
あきのんブスじゃなかったですか???笑
なんせオーディションのチェキがブスだったそうなので(笑)チェキ写り課題なんですアセアセ
チェキも慣れていって色んなポーズとか表情で楽しんでもらいたいなぁルンルン

サイン書き、時間の関係上できなかった方申し訳ありませんでした(*>ㅅ<)アセアセ
次回のLIVE時に持ってきていただければサイン書きますので、忘れずにお待ちくださいピンクハート

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

なんだかあっという間に終わってしまいましたが、とってもとってもとっても楽しくて幸せな時間でしたお願いルンルン

アイドルを目指しオーディションを受け始め7年!!
7年越しに掴んだアイドルという小さい頃から憧れ夢見てきた夢へのスタートの日キラキラ
最高のスタートがきれましたッッヾ(≧∀≦☆)ラブラブ

『諦めずに挑戦し続ければ必ず夢は叶う✧』

『何かを始めるのに年齢なんて関係ない!!!』

と私のスルースキルズ人生、夢に向かって挑戦する姿で絶対に体現し証明していきたいです!

スルースキルズ荻原あきのの応援よろしくお願いいたしますッッ爆笑ピンクハート

{25BFDBC0-2BED-41FB-B509-E193A0CF2196}


とっても素敵なお花やお手紙、とってもかわいいイラスト本当にありがとうございましたハート



荻原あきのInstagram→ts_akinon1018

ぜひフォローお願いしますニコニコハート