いよいよ今週末、6年ぶりにミュージカル公演に出演します



{DACA66CB-E9C3-4928-AE69-AB6C042CDEF0:01}



{FD66CFC8-93E6-4FD6-A01D-01D95DABCA44:01}



私が高校の時から通っていたジャズダンスチームでのプロデュース公演です


チーム名は“ジャズダンスチームAim(エイム)”です



今回でチームとしては5回目の公演になるのですが、私は第1回と第2回と第3回と今まで3回出演してきて今回で4回目の出演となります



第3回が6年前だったので6年ぶりのミュージカル公演なんです



私の大好きなAimでの公演


今の私がいるのはAimに通っていなければ、そして公演に参加していなければいないと言っても過言ではないくらいAimでは沢山の経験をさせていただきました



まだ高校生だった第1回目の時はダンスもちゃんと習ったことがなく、人前で踊ることがまだ恥ずかしく失敗しても笑って誤魔化しちゃうくらいの子でした
今思えば何をしてるんだってその時の自分を叱りたくなりますが


そこから様々な経験をし第2回目の時はW主演の1人とても重要な役をやらせていただき、この時経験した感動と達成感は一生忘れない自分にとっての大きな糧となりました


そして第3回目はまた重要な役をやらせていただき、新しいことにも挑戦しとても苦戦し最後の最後まで悩み自分と作品と葛藤しました


沢山の経験をさせていただき、育てていただいたAimのプロデュース公演



第4回目は出演しなかったのですが…今回Aim公演をやると仲間から聞いた時『出演しよう!』と何も迷うことなくスッと思ったんです


その出演を決め仲間に出演の決意を伝えた矢先、ミュージカルの作曲をして下さっていた方の訃報を聞きました。。。


本当に急なことで信じられませんでした。。。


今回のAimの公演をとっても楽しみにしてくれていたそうです。。。


Aimはこれから!というときでみんながみんな信じられない気持ちでいっぱいでした。。。



でもいつまでも悲しんでもいられないのでみんなで前を向き今回Aimは第3回目に行った『D-rop』という作品を再演することになりました



最後にお会いした時に約束したんです



『作曲してくださった曲をこれからもずっとずっと大切に歌って表現して沢山の方にお届けする





その方が作ってくださる曲には全身が震え立つくらいの魂がこれでもかってくらい込められていて、1音1音そして1言1言に心からの魂が込められているんです



私はその曲が歌が大好きです



その大好きな曲を大好きな仲間と一緒に大好きな舞台に立ってまた沢山の方にお届けできる機会があること本当に嬉しく幸せに思います



劇場も私が今まで立ってきた舞台の中で1番好きな劇場“さいたま芸術劇場小ホール”です



高校の卒業公演、そしてAimの公演2回と沢山の思い出が詰まった劇場なんです



その場所にまた立てることとても幸せでワクワクしています



{98513D79-61F6-454C-9407-7F9A3A5D32CF:01}



先日舞台稽古があり、久しぶりに大好きな劇場の舞台に立ちました


沢山の思い出が蘇ってきました



笑ったこと、悔しくて泣いたこと、嬉しくて笑い泣いたこと。。。



沢山沢山詰まってるんです



高校の卒業公演の時に先生が私達にプレゼントしてくださった言葉



『この劇場にはミューズの神様がいるから、ミューズの神様を信じろ✧』



この劇場に限らず、この時から舞台に立つときはこの言葉を必ず思い出し信じて舞台に立ち続けてきました



あとねティンカーベルも見守ってくれているんだよ



高校の卒業公演…この劇場に一緒に立つはずだった。。。


でもそれは叶わないものになってしまいました。。。



でもティンカーベルとなって、私達を見守りパワーをくれました




いつもいつも舞台に立つ度にパワーをくれるんです



もらってばかりな気がしてちゃんと返せてるかな?ってなるけど。。。


パワーを力に変えて精一杯舞台の上で輝くことが1番の恩返しになるのかなって



今回はティンカーベルのパワーが2倍に増えました



そのパワーを力に変えて精一杯舞台の上で輝くぞッッ




どうかどうか見守っててね









今日2015/11/11で、10年が経ちました。。。



次の日から思い出の劇場に小屋入り、そして本番



何かの縁を感じずにはいられません





『今年も名古屋に会いに行けなくて本当にごめんね。゜(´⊃ω⊂`)゜。
でも行けなかった私達の分も気持ち届けてくれたから届いたかな?♡
今週末舞台の本番を迎えます(*´︶`*)
あきの、大好きな舞台の上で絶対に輝くから✧
見守っててね♡
いつも見守ってくれてありがとう♡
大好きだよ(´︶`♡)』





笑えること
泣けること
怒れること
話せること
美味しいご飯を食べられること
歌えること
踊れること
演じれること
舞台に立てること

全てのことが当たり前ではなく、生きているから命があるからできていること



命あること生かされていることに感謝して、これからも精一杯命ある限り生きていきたい





{A501C99B-9DA3-4F2B-9A5F-A5F7186B8FAF:01}



チケットなのですが…嬉しいことに14.15日のお昼公演は両日完売いたしました


14日の夜は残り僅か、15日の夜千秋楽公演オススメですよ


半年間の集大成をお客様と共に創りあげたいです


ご連絡お待ちしております





ジャズダンスチームAimプロデュース公演 vol.5
『D-rop~結末と未来の種~』

日時🌻11/14(土)13:00【完売
/18:30【残り僅か
     15(日)13:00【完売】/17:30【オススメ
※開場時間は開演時間の30分前

場所🌻さいたま芸術劇場 小ホール(埼京線与野本町駅より徒歩約10分)

チケット🌻全席自由2,800円(当日券3,300円)

チケットご希望の方は…
・お名前(ニックネーム可)
・公演の日にち&開演時間
・チケット枚数
を明記の上、コメントやメッセージお願い致します





今回私は三輪車の役をやらせていただきます


{03EFE031-B29A-4245-A3CD-4B3212FC4FD8:01}


私にとって新たな挑戦です



“ハンドル・ペダル・サドル”3人で一体となって舞台の上で輝きますッッ



{6A04C1B0-4D43-4413-AEE6-3DB953F9A4D1:01}



最後の最後まで役と作品と向き合って貪欲に



Aimにしか出せないAimだから出せる色を1人1人の様々な想いを、観に来てくださる皆様の心にお届けします


{CD460B33-A2C3-48A3-BF76-64CE207A9A3A:01}




想いよ届け~



{602778F0-5A20-4117-BA24-1F531E697B0E:01}