いつもブログを見てくださっているみなさま




突然夜中の更新で申し訳ありません




そして約2ヶ月もブログを更新できず大変申し訳ありませんでした


ご心配もおかけしてしまったと思います




前回のブログで『今のところは元気です』と書いたのに。。。





7月半ばから風邪をひいてしまい、その風邪が悪化して気管支炎になり最終的に咳喘息になってしまい8月の半ばまでずっとダウンしていました




こんなに酷くなったのは初めてで、病院でレントゲンを撮ったのも初めてで自分でもとても不安になり焦りましたがなんとか咳も治まり今はとっても元気に復活しました




もうあんなに辛い日々は送りたくないので風邪はもちろんひきたくないのですが、今回のことを前向きに捉えると自分の体とちゃんと向き合う良いきっかけになりました




もう『市販の薬で治す!!』とか『気合いで治す!!』とか変に強がったりするのはもう効かないなと思いました



その気持ちをもつのは大事だけど、気合いで治らないこともあるしその間に病院で診てもらわなくてはわからないこともあると痛感しました



自分の体は自分が1番よくわかるし、最終的には自分で守らないといけないなと



色んな事を考えるきっかけになりました





この期間に沢山の方にご迷惑をお掛けしてしまったので本当に申し訳ありませんでした



こういう時に限って楽しい予定も沢山あったりするんですよね



全てキャンセルしてしまって




そんな時でもとっても心配してくれて気遣ってくれる友人達…みんなの優しさがとっても心に染みました



今はすっかり元気になりましたが、普段からもっともっと気をつけていないといけないなと


体ありきのお仕事ですからね


あと免疫力をもっとつけなくては



みなさまも最近また涼しくなったり暑くなったりと寒暖差が激しいので、体調にはお気をつけ下さい


私も十分気をつけます







気づけば夏も終わりに近づき、私の大好きな秋の季節になってきました




私は断然暑いより寒いほうが好きです




そして自分が生まれた月だからというのもありますが、秋が季節で1番好きです



なのに気づいたら秋になってて気づいたら冬になっててと毎年気づいたら終わっている秋




でも短いからこそ一瞬な気がするからこそだから好きなのかもしれません




でもこの時期気をつけないといけないのが、美味しい食べ物がいっぱいあるからついつい食べ過ぎて気づいたらぷくぷく太っているという現象




絶対と言っていいほど毎年ぷくぷくになるので今年は11月に本番も控えているのでそのようなことがないように、気をつけたいと思います



どうして秋の食べ物は美味しくて惹かれるものがいっぱいあるんだろう~



今年も残り4ヶ月



10月にはまた1つ歳を重ねるのと、11月には久しぶりのミュージカル公演があるのでこれから濃くてあっという間な4ヶ月になるんだろうな




だからこそ1日1日をもっともっと大事に過ごしていきたいなって思う今日このごろです




稽古は5月から始まっていたのですが全然告知もできていなかったので、これからはミュージカル公演についても稽古のことなども更新していけたらなと思ってます




チラシもチケットも完成したので、近々お知らせもさせていただきますね





ではとりあえずの元気です報告でした




{7AFE7D00-D3AF-45F1-8D82-1782BA085997:01}




またまた髪切りました


久しぶりに前髪作ってまだ違和感