今は18から選挙権が与えられて大人の仲間入り。

だけどまだ18。
一方ではまだ子供なんですよね…。



受験生でもあった思春期·反抗期に
冷静判断が出来るはずもなく
家を飛び出し
私の絶縁してる親のところへ「養子縁組」までするほど… 
気持ちが届いてなかったのかと絶望的になりながらも
今はわからなくてもこの先きっとわかってくれるときがくると信じて
今は待つしかないのかぁと。



児相の担当者とは話が通じず、話しにならないため
息子宛に手紙を書き 受付に預けた時のです。
この時はまだ児相にいると思って書いた手紙。

もちろん
養子縁組されてるとも知らされていませんでした。




息子へ

手術も大学受験もどうだったのかわかりませんが、あなたが家を出て行ってから 
あなたの思う快適な生活は出来ているでしょうか?

今までの18年の間に大切なことは、事あるごとに話しをしてきました。

愛情をもって 一生懸命私達なりにやってきた事、その真意が伝わっていなかったと思うと残念です。

ですがもうすぐ18歳。
これからは自分の責任で思うようにやってみたらいいと思います。

むやみに契約書にサインや印鑑を押さないこと。
人様のご迷惑になるようなことだけはしない様、お願いします。

これからの長い人生の中で
親に言われたことの意味がわかる時がくることを祈ります。

子供の幸せを願わない親はいません。
困った事があれば相談にはのります。
そして お互い悔いのない人生を送りましょう。

          平成31年2月20日  母より


今はただ 手紙が届いてることを祈ります。

お誕生日 おめでとう!!