⬆️こんなよくわからないblog書いてましたね…。


書くこと悩みましたが
「日々の記録」として書いてるので
頭の整理をつけるためにも思いきって書こうと思います。



結構ディープな内容の為、
苦手な方はスルーして下さい。







息子(17才)家を飛び出してから、私の実家に行ってることがわかりました。

そして、私達の知らない間に養子縁組」を済まされてました。

児相からの連絡で知りました。

たった2週間の間にです。



私は実家とは絶縁状態です…。

その実家に行くだけでなく
まさか…「養子縁組」までされてたとは。



そんな勝手なこと親の許可なく出来るの!?
(17才なので本人の意思でできることはわかります)

18の思春期·反抗期の言うことだけ聞いて
私達 親の気持ちは無視なの!?

そこに気持ちをなだめるような
良識ある判断が出来る大人はいなかったの!?

どこまで勝手なことしたら気がすむの!?



驚き·憤り·悲しみ·虚しさ。
色んな気持ちが溢れ出て止まりませんでした。



一方の話ししか聞かない、聞こうともしない児相にも
私に一言もなく勝手なことした私の両親にも
この上なく腹立たしく、怒りを感じますビックリマーク


どんな思いでこの18年の間育ててきたと思ってるの!?

こんなことあっていいの…⁉️



児相の担当者は話しにならず(話が通じない)
児相を取り締まるところがないことも問題。

最近、柏の児相の不適切な対応で小4の子が亡くなる案件が明るみになりましたが
見る目のある良識的な判断が出来る人がいない!
所詮、お役所で右のものを左に動かすのが仕事のような「やっつけ仕事」…許せない。



うちの親も親で
去年の夏、息子が家出をした時 勝手に10万円渡してたことがわかり
(私が息子から連絡がなかったのか確認したことにはすっとぼけ、その時には既にお金を送金してた事が判明)

どうしてそんな勝手なことするのか、
(家出中の子に10万円渡すことがどういう事なのかわからないのか!?)

何も知らないのにそんな無責任なことしないでビックリマーク

これはきっちり話をしないとと
父にも母にも電話をかけましたが出ることなく、もちろん折り返しもないまま現在に至ります。


そんな両親と「養子縁組」するなんて…

理解できない…!!

考えられない‼️