ポーセラーツ体験してきました。 | 福岡県久留米  お稽古サロン♥Alice♥

福岡県久留米  お稽古サロン♥Alice♥

福岡県久留米市の自宅隣に隣接したサロンを主宰しております。
ハンドメイドのアクセサリー、リボン、グルーデコ®、カルトナージュ、デコパージュ、刺繍、フラワーなど楽しめます。
資格取得講座も多数取り揃えております。

いつも、ご覧いただきまして有難うございます。

福岡県久留米市にあります♥Alice♥です。

昨日は、初めてのポーセラーツ体験と、カルトナージュレッスンを受けにLacheRibbonでお世話になっています綾垣先生の久留米サロンに行ってきました。

ポーセラーツの転写紙の柄は、先日決めていましたが、やっぱり転写紙を直接見ると色々迷います〜。ラブラブ
貼った柄は、決めていた柄では、ありませんでした。
もしかしてと思って違う柄も、持って来て頂いてました。
綾垣先生有難うございます。

今回1つ学んだことは、転写紙によって、貼りやすいものとそうでないものがあるとわかりました。

とても楽しかったので、ポーセラーツにハマりそうになりましたが、ここはぐっと我慢していきたいと思います。
我慢できるかな?

昨日の作品は、こちらです。
3段並べて使うお皿です。
名前が出てきませんが…てへぺろ


出来上がりが楽しみです。
出来上がったら、3段組み立ててお見せします。

カルトナージュの作品は、まだ、飾りをつけてませんので、次回アップします。

昨日のレッスンで、お隣に座られてあった方が、グルーデコのレッスンを受けられてありました。
とても、楽しそうでしたくてたまりませんでしたが、来年の楽しみとしてグルーデコは、取っておきたいと思います。
来年まで待てるかな?ニコニコニコニコニコニコ

最近、急に大雨になったりしてますので、皆さんお気をつけ下さいませ。

最後までご覧いただきまして有難うございます。