久々にブログ書こうとしたら、投稿の仕方がわからない…。

投稿できてるのか?




明日で岐阜の高島屋がなくなってしまう。

悲しすぎ。

名古屋の高島屋に比べると、お客さんの年齢層も高め。

お客さんも少なめ。

店員さんも庶民的な雰囲気でベテラン世代。

それ故非常に利用しやすかった!

たしかに私たち世代向けの品揃えは名古屋に劣る。

しかし入りやすい!

手抜きな服装でも店内に立ち寄れるし、手が届かないかもなんて商品でも気軽に試着してみたりできた。

コスメとかも店員さんに声かけやすかった。  

人が少ないから人目も気にせずゆっくりできた。

名古屋ではそうはいかない。

それなりにおしゃれしてかないとだし、洗練されたきらきらな店員さんには気後れしてしまう。


けっこう利用してたのになぁ。

おばあちゃんは御座候大好きだったなぁ。

母とはよく行った。

結婚してからも実家に帰ってくる度に行ってたと言っても過言ではないな。

子供も連れて行くと本屋さんやサンリオ売り場で楽しそうにしてた。

フルーツサンドとバナナシェイクは高島屋の喫茶店で頼んで以来、他でも頼むぐらい好きになった。

北海道展とサロン・デュ・ショコラはもう行くことはないな。

名古屋混み過ぎ。無理。

1階改装したのいつだっけ?前のピロティみたいなのも懐かしいなぁ。スカート買って履き倒したなぁ。




ああぁ。

なんでなくなっちゃうんだー!

岐阜市民なんとかしてほしかったよー!

ありがとう高島屋!

私にとってはベスト・オブ高島屋だったよー!