エレガンスママがとんでもないことになっています。
不動のエレガンスを太陽と秘薬攻めにしたところ、大変なことになりました(^^;;



{06597095-2BCE-4E54-B9AA-E5F67DD0FAE6:01}
変なところから、沢山頭がでています。

花芽が二つ出てるんですが、花芽はとても綺麗なピンク色をしているので、変なところから出た頭は、全部子株(^^;;

ま、まさか。と思いつつ。
鉢を回して見ましょう。


{AA5CC843-A132-4962-8EC9-F45114760E09:01}
花芽の位置によって、鉢を回してるのがわかるでしょうか?!

あほかー!と突っ込みを入れてしまいたくなるくらいに頭だし放題です。


{3F7F98C9-8B34-4EAE-BC8A-DAFF6AC5B787:01}
反対側も子株だらけ。

ちなみにこのしたの方の痛んだ葉をめくってみたところ…

もっと子株わんさかでした。。。
こんなにエレガンスばかりどうしよう…(ノД`)これぞ、FFKです。
20頭くらいになってました。。
そして、ギチギチなので、カットも出来ず。


ちょっと、徒長気味に完了して、伸びたところをカットして、群生鉢を作ろうかな。。。なんて考え中です。



{9A3B317F-FFDB-4B98-B175-D223B2C82D15:01}
出掛け先で、とても可愛いガーデンを見つけました。花苗が沢山で、可愛らしいなぁと思っていたら…なんと!!


{B939FEA9-EEFD-4C11-86A5-3FD295AAF752:01}
セダムがモコモコ!!あちらこちらから、モリモリになっていました。
パリダムかな。ドラゴンズブラッドや胡蝶の舞なども一緒に植えてありました。


多肉ブームなんですね~(^^;;
おかげで、全然買えませんよ。通販が主だったので、余計です。売ってるところ、ありません。


今ある多肉で、楽しめということでしょうか。
モナンテスやお魚多肉など見たかったのですが、今や買えそうにありません。
いとうさんの更新も瞬殺されて買えませんね。ガーン





さて、気を取り直して。
{0F54C1C0-1B52-40BF-9E37-B21063C9C17A:01}
月下美人錦




{C29B6E41-889E-4D85-AE51-3EC31F4C69F5:01}
白雪ピーコ錦。葉の大きさがまばらです。



{61C989D2-1935-425F-90E4-60BC68C57767:01}
招福錦。名前を聞く限り、とても有難そうな多肉ちゃん。福を招いてくれるのでしょう。
紅葉がなんともいえず、美しい。この色がもうすぐ、ミドリんに戻ってしまうのですね。。。


七福神も有難そうな多肉ですね!!



相変わらず、ちまちまと錦集めをしています。
初恋錦・愛染錦・艶日傘・ムーンバースト・熊童子錦・ピーチ姫・エンジェルティアーズ錦・シャンパンライム・パステル・ファンタジー・アンボイニクス辺りを探してます。

熊とピーチとシャンパンライムとパステルとファンタジー辺りは、いとうさんの更新を見つけれたらまとめて狩れそうなのに。

一昨日?は、更新の1時間後に気がつきました。。。(⌇ຶД⌇ຶ) ちーん。




{095D4969-07F0-4F39-A365-C5F19C3482A9:01}
まぐ子さんに頂いた美人ちゃんです。


{0377D615-A941-4946-BA77-963D6A805D6D:01}
こちらもまぐ子さんから。

えと、魅惑の月とファンクイーンだったかな。写真を必死に撮ってたら、札を見てくるの、忘れちゃいました。

まぐ子さんから頂いた秘蔵の美人ちゃんがまだまだいます。ちょこっとずつ、紹介していきます。






あー、晴れの日が続いて欲しい。
多肉に焦げない日光浴をさせてあげたい。
もう少ししたら、焦げを気にしないとダメになるので、それまでに是非太陽に当てたいです。