おはようございます。
最近は、とても過ごしやすい日が多くなったかれん地方です。

暑がりなので、半袖で全然平気ですが。
長袖を着ている人が多いので、長袖を着ると汗が(^^;;…な日々です。


今年の夏は、ジメジメした夏で結構苦手な気候でした。カラッと暑い夏の方が好きです。湿度がとても苦手です。


そんな夏の天気にやられた多肉ちゃんは、去年より沢山出ました。゚(゚´ω`゚)゚。
ゲリラ豪雨からの殺人(肉)光線。。。
蒸れが多かったです。あと、黒化も酷かったです。



{198B5B3E-EC5B-4A40-8127-F079DC2536E5:01}
いっぱいお水飲んで、パッカン開いてます。巨大化が進んでいます。


{BF179103-E689-4F5E-8E8B-1A0DE44B9832:01}
黒化の酷いブラック一族ととばっちりを受けた大和錦さん!
サブセシリスは、安定の美しさです。
もうすぐスカートは、脱ぐようです。
子持ち蓮華さんは、高く花芽をあげて燃え尽きようと悪巧み中のようです(*_*)


{B4C9C42C-6ED4-4EC7-A5F5-A49EB7296351:01}
季節外れの雹にやられて、傷だらけだったけど。やっと綺麗になったレティジア。
もっと紅葉が進むと綺麗だろうな。

{853703FC-FE37-4D36-90E0-F8C1A9C2C1A2:01}
デスメチアナも大きくなりました。



けど、1番嬉しいのは…調子の悪かったラウイさん。日向に放置したらなんという美人に!!!!復活しました~!!(●´⌓`●)
そのラウイさんがこちら↓↓↓
{86982B4D-3B77-4BA6-A3E0-B555F65DECE9:01}

粉々で、真っ白!!植え替えしたいけど、さわりたくない矛盾が…。



{81BA112C-78AD-4CD5-95E1-6FBD66E669B8:01}

フロスティやトップシーなど、すごく大きくなりました。因みにこのトップシーは、棒多肉からの復活多肉です。

パキフィツムもムッチリぱんぱん。
ムッチリぱんぱんって。にんじゃりばんばんみたい。
唯一、シンデレラだけ太らないです(o_o)
薄っぺらいなぁ(ノ)ェ(ヾ)





次回はM氏交配とBBさん交配の美人達を良く日の当たる広いハンギングに植え替えしましたので、そちらを紹介します。








↓↓↓参加しています↓↓↓↓ポチっと押してください( ´ ▽ ` )ノにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ