こんにちは!

長久手市、春日井市のバレエ教室
アリスバレエスタジオの大西こず恵です。

今日は、お天気の良い中、モリコロパークでの
野外イベントに参加してきました!

午前中、支部の教えを終えてから、モリコロパークへ移動。駐車場…満車で渋滞ができておりました!!良かった、車じゃなくて^^


集合場所に着いたら、みんな準備完了してくれていました。元気な生徒ちゃんたちと一緒にステージへ移動。
{B95E902C-D94F-4E8A-BBB3-9DBCB533E135}


広〜い野外のステージ。

今回のステージは、
場当たりもリハーサルもなし!!
いきなり本番なので、踊る場所へ
生徒ちゃんたちを連れていきます。
《発表会のときは、お客様に見えないように、真っ暗な中、生徒ちゃんたちを並べるのですが。》

4歳になったばかりの子や、4月に入会したばかりの子。初舞台の生徒ちゃんたちもいて、不安もありましたが、可愛らしく踊ってくれました!
1名、急遽、お熱でお休みの子がいて残念でしたが、お休みの子の分まで、みんな頑張って踊ってくれました。

お客様の前で踊ることで、緊張する子、動きが鈍くなる子、集中力がなくなる子、反対に、いい笑顔で踊れる子、いつもより上手にできる子…いろいろいます!!舞台でしか経験できないことを、少しずつ学んで次に、またバレエ以外にも繋げてほしいです。

生徒ちゃんたちの付き添いで、お写真など撮れず、何点かご父兄様からいただいたお写真などを!


イベント後は、本部へ戻り、
8月のコンテンポラリー作品のリハーサル。
5時モダンチームからスタート!!
新しい部分に進み、振りを覚えたところで、いざ音楽に合わせてみると…。思ったよりも動きが速かったようで、出演者さんたち、ザワザワ( ^ω^ )こんな早いとは???   早っ!(◎_◎;)
いろんなところからツブヤキが聞こえてきました!!

7時からは、バレエチーム。
前回の復習からスタートし、こちらも新しい部分へと進みましたが…結構、大変そうでした!!頭で考えてから踊ったら、音がドンドン進んでいるので、カラダに入れなきゃ!!

暑かったので、出演者の皆さん、すごくいい???汗が出てました。
また、次回、よろしくお願い致します。