axes femmeの年末セールで買ったもの | 気ままなアリスの気まぐれブログ

気ままなアリスの気まぐれブログ

気ままに色々書きます

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します!

 

今年最初のブログは年末セールで買ったもの!

 

お部屋の大掃除と片付けが終わって

ふと部屋を見渡した時に「部屋に統一感がないな」と思いまして。

私は家や部屋への興味が昔から薄くて

安心して寝られればいいや〜くらいの雑さなものですから

家具も小間物も家族から貰ったものや適当に買ったものだし

収納に使っている箱も段ボールとか靴箱でとにかく雑多すぎるあせる

 

ここまで雑多だと片付いていてもガチャっとして見えてしまって

コロナ禍でおうち時間が増えたのもあるし

せっかくならもっと落ち着いた部屋にしたいと思い

なんならお洋服のノリとお部屋のノリを合わせちゃおうかなと爆  笑

 

そんなこんなで年末セールのaxes femme Homeで購入したのがこちら。

アンティークシザー/ゴールド

トールLEDキャンドル(白-M)

クラシカルハットボックスS(グロス-F)

クラシカルハットボックスL(グロス-F)

 

アンティークシザー

他で探すと糸切り鋏ばっかり出てきてしまって困っていたのですが

こちらは普通のサイズの鋏。

持ち手の穴が小さく人差し指と中指を一緒に入れるのは難しいし

凸凹しているので痛いえーん

元々実用性は期待していなかったので飾りとしては完璧です。

でも意外と切れ味は良かったw

 

LEDキャンドル

こちらは周囲が本物の蝋なのでパッケージのプラの角に擦っただけでも

削れてしまうのですが本物の蝋燭感があってお気に入りです。

LEDなのでかなり明るい。

芯というか火の部分が作り物だけどいい感じに揺れるので

ちゃんと火のゆらめきも感じられます。

直径が7.5cmあって結構太い。

 

楽天でも同じものが売ってます。

 

 

ハットボックス

見た目が可愛いし持ち手もアクセントになっていて素敵ラブ

ハットボックスに収納するのに憧れていたので嬉しい買い物。

しかもこの大きさのボックスとしては破格のお値段だったのでびっくり。

全サイズ買おうか悩んだのですがMサイズだけ側面がこの写真の左側の蓋の柄で

ちょっとイメージしているノリと違ったのでLとSにしました。

 

中身はこんな感じでシンプル。

あまり使わないけれど捨てられないものを収納する箱なので

中身は無地でも全然OK。

これは高い棚の上に置く用なので

沢山入るけれども詰め込みすぎないように気をつけました。

目線より高い位置に置くものはなるべく軽量にしたほうが

上げ下ろしの時に腰に負担がかからないので安心ウインク

(万が一落とした時のダメージも少なくて済みますw)

 

本当はロココ調のお部屋とか憧れなんですけど

自分のお部屋の広さでロココ調の調度品とか置いたら

窮屈になるのが目に見えているので

小物類だけでもノーブルなものにしていきたいですよだれ