こんにちわ(*^^*)


11月15日(月) 本日の天気は晴れ太陽です爆笑

今日はポカポカ日和でウトウトしてしまいそう( ¯꒳​¯ )ᐝ


今日は子供たちへの声掛け問題について書いてみようと

思います。


色んな本などに『~しなさい』『~ダメでしょう』という言葉は使わない方がいいと書いてあります。


ワタシもそれを読んで気をつけなければ

思っているのですが、

ついつい『命令口調ぽく』なってしまいますガーン

頭では分かっているのですが、

やってくれないと『イライラムキー』となって

結果命令口調にショボーン ダメですね⤵⤵毎回反省してますショボーン


十数年間子育てをやっていますが未だに子どもへの

言葉掛け』の難しさに苦戦しています⤵⤵


何度言ってもわかってくれない子供⤵⤵

毎日同じことを言って怒っているワタシ⤵⤵


最終的には、『もういいや。ほおっておこう。

となるのですが、後々できなくて大変になるのは子供たちなので結局言ってしまいますガーン


子供たちに分かりやすく言っているので

少しは理解して欲しいのですが・・・🤔


上手な声掛けってないかな??

子どもへの声掛け』について日々勉強中ですショボーン


子育てって難しいもやもやアセアセ

でも頑張るぞ(๑و•̀ω•́)و


最後まで読んでくださりありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))