メリークリスマス🎅

と、、世間は楽しそうですが

チビは、最近、病気の嵐となっていました( ;∀;)

 

先月、ダニアレルギー(ノミアレルギーの間違いだったかも??)で治療をしてもらい

そして、右の耳の所にかさぶたのようなものが出来たので薬を塗っていたら

そして、そのかさぶたのような物(多分)がポロっと取れて

キャー!!驚きましたΣ(・□・;)

あまりにもの痛々しさに。。

 

また病院に連れていかれると思ったのか

逃げてます。

でも、そうは言っても、頭皮が肌まで見えてしまっているので

躊躇なく、病院行くよ~( ;∀;)

 

病院では抗生物質の注射を打ってもらい

ステロイドの飲み薬4日分出してもらいました。

網の中でニャーニャー騒いでおりましたが。。容赦しない(゚д゚)(。_。)ウン

 

一応、少し細胞を取ってもらい、悪性でないかの検査をしてもらい

良性であるので問題ないとの結果がでたので、ひとまず一安心。

アップするとかなり傷は深い(+_+)

 

病院がチョー嫌いなのでそれが

ショックなのか、家に帰っても逃げ惑うチビ

遠目から

もう人間なんて信用できない!近寄らないぞ byチビ

病院嫌いなのにごめんね、お疲れ様でした。

 

本人(本猫)疲れたのでしょうか。(私も疲れましたが)

この後、横になってぐったりしてました。

警戒しているのか(また病院に連れていかれるか心配?と思っているのか)

睨んでます(-_-メ)

でもこのポーズは睡魔を誘うようで

(この目の前には電気ストーブがあるので暖かいみたいだし( ´艸`))

やはり寝てしまいました(˘ω˘)

 

この日は、そのままそっと私、帰ったのですが

 

翌翌日も様子見に行ってきました

なにせ、薬を飲まないらしく。。

この猫大変なんです。

 

まずは傷のチェック

おやおや、

ちょっとべとっとしたのが乾いたみたいで

色も茶っぽくなり治っているような気がします!(^^)!

 

そしてステロイドの錠剤を人間二人で押さえつけて

口を開けさせて、流し込みました。

もう~大変だわ(;゚Д゚)

他所の猫ちゃんもそうなのか?それともうちが特別なのか解りませんが(;'∀')

 

でも飲まないと治らないんだからさチビ。。と、人間の言葉が通じればいいのにねえ。

でも何だか一山超えたような気がしました。

傷も薄くなっているし、よかった。。と思ったところで

喉の下あたりにも吹き出物のようなものが。。

ありゃりゃ(/ω\)

 

とりあえず4日間、ステロイドの薬を貰ったので、それを飲ませて、

抗生物質💉も2週間効くようなので

当面は様子を見ようかなと思っています。

 

しかも毛も薄くなっちゃったんだよね( ;∀;)

次から次へと病気になってしまって😢

とりあえずは少し体は活発に動くようにはなったみたいなので

正月明けまでこのままいければいいなと

願っている私です"(-""-)"

オネガイ👐治って!!