またまた、夏の北海道のお話に後戻りです。

 

やっぱり旅行の話を中途半端で投げるのはダメだな~と思ったので。。。

 

朝、網走のホテルを出て摩周湖、屈斜路湖に向かいGo!!

以前もここには、数年前のゴールデンウイークで行ったのですが、

その時はすごい大吹雪で湖を見る余裕などありませんでした

今回はゆっくりと眺めた、そう眺めたという表現がピッタリの好天気でした\(^_^)/

 

摩周湖に山が映って「綺麗」なんてで表現できないくらい素晴らしかった!!

ビューティフル💛\(^_^)/

 

その後、幌加駅。ここは1987年(昭和62年)に廃線になったようですが

線路と駅名板は残っています。

登録有形文化財だそうです。

 

そして然別湖。ここは予定には入れてなくて、ふらっと行ったのですが

湖の美しさに驚きました。こんなのがあるの知らなかった。

私が知らなかっただけなのかな( ´艸`)

 

そして富良野ついて、この日の楽しみにしていた

有名なスープカレーの店「、カレーのふらのや」に行ってきました。

お~これがスープカレーか!!Σ(・□・;)

味はgoodが3つ付くくらい、最高でした👊

 

翌日は、ラベンダーで有名なファーム富田へ

 

ここってラベンダー農園なんですね

ちょっと季節が終わって、違う花だったりしたんだけど

とっても豪華で爽快でした

 

しかもなんとバイクまでラベンダー色( ´艸`)

 

この後、北の国からで撮影した家があるらしいというのを聞き

ちょっと行ってみました。

 

このドラマあんまり見てなかったから、オオーという感動はなかったのですが

見てた人は、きっと感動したでしょうね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

あれあれあそこ~とか。。ってね。

 

そして、後藤純雄美術館があるらしいというの聞いて見てきました。

もし家に飾るなら後藤純雄さんの絵と思っていたのでここに

美術館があることにΣ(・□・;)。堪能してきました( ´艸`)

 

富良野はこんな感じで足の向くままの旅でした

次回は札幌に戻り、小樽の旅で最終回です✌