ネットショッピングって
Amazonかヨドバシカメラが安くて早くて
今までこの二つの会社で買い物してたんです( 'ω')




でももっと安い値段で出てきますよね〜…





Temuの商品






Temuって結局どうなんだろう?
と思っていて…


中国物
中身グチャグチャとか言われてるし
買うの怖いなと思って手を出してなかったんですけど








里帰り出産のため実家に帰ってきている私

ピンポン鳴って届いた品



Temuの商品w


母親がTemuで買い物しまくっていた🤣w




結局のところTemuってどうなん?
と母親に聞いてみたところ





「あぁ包装とかは雑だよ!
でも全然違う品が届いたとかそう言う事ないし

思ってたのと違ったなぁ…
ってのはどこのネットショップも同じだし
だったら安い方が諦めもつくから

包装が雑ってだけの印象だから買ってる」










私家でデグーという小動物を飼ってるのですが
陣痛中何時間、あるいは何日…

誰もいない間
ペットがどうしてるか心配で😭😭


旦那と相談して
ペットカメラを購入しようと思ってたんです😭😭


そしたらペットのこと考えずに
お産に真剣に向き合えるなって(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)






でもペットカメラってピンキリで
高いのだと1万超えてたり…

でも安すぎても使えなかったらどうしようとか…







母親がTemuで
1800円の激安カメラを買ってくれたおねがい


1800円なら使えなくても
1800円だしな…って諦められるでしょってニヤリ






いやーTemuで電化製品はもっと怖い!!!

でももう母親が買ってしまった



まぁ1800円だしいっか!と
荷物が来るのを待ちました照れ








届くのに1週間くらいかかるらしく
これはやはり外国からだから許容範囲



母親も来客用のスリッパとか購入してたので
届いた品をお見せします↓





届いたのがこちら↓









ダンボールではなくビニールの袋1個w


しかもところどころ穴空いてるw








中身を開けると

ビニールの袋にぎゅうぎゅう詰めにされてて


確かにこれは日本とは違うところですねw



ただ外装が適当なだけで

破損してる様子はなさそう








中身全て確認したところ



個数も間違ってないし

写真と全然違う物が届いたとかもなく


ジップロックの封が開きっぱなしだったり

おいおいwって思うところはあるものの



破損したり汚かったりとか

そういうのはなさそうでした。




母親は満足そうにしていましたニコニコ








そして私のペットカメラよ!!


どこや!!





ポロンっと出てきたカメラ







今回こちらを購入したのですが


これ大きさどれくらいだと思います??





まさかの手のひらより小さいサイズ🫲




これ大丈夫?w






そして説明が全部英語!!



あぁもう無理。

私説明書も嫌いだし英語も分からんし



と母親に託す





うちの母、家の外に監視カメラ3つくらい設置してて

全てTemuで買ったカメラだそうで、


巧みにカメラとiPhoneを接続してくれました爆笑







説明書に載ってるQRコードを読み込んで

まずアプリをインストール🌏



iPhoneに映ったQRコードを

監視カメラに読み込ませる工程で

めちゃくちゃ時間かかりましたけどw



おそらくWi-Fi環境の問題でしょう



(自宅で旦那にもやってもらったところ旦那はすぐ読み込みました。

多分Wi-Fi環境がいいから)








そして私と旦那でアプリで共有して

ペットカメラ設置完了しましたラブラブ












思ったより悪くない!!




画質も思ったより綺麗だし

こちらから声掛けができます🥰👌🏻


向こうの音も聞こえますラブ






試しにペットカメラを通して

旦那とお喋りしてみたところ



さすがに電話よりは音質が悪いけど

遅延もほとんどなく

しっかり会話ができました📞






夜はこんな感じ↓








夜もしっかり見えますウインク







1800円でこのクオリティなら全然いい!

ちょっとTemuなめていましたね指差し



安いから思ったのと違っても

諦めがつくってのは確かにね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )



ちょっとTemuでお買い物始めそうです飛び出すハート





Temuでのお買い物でした(**•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡