今日で36週に入りましたウインク

血液検査などなど、全てが問題なし。





ですが赤ちゃんの体重が2200g

平均体重の枠から下線に近づいている( ;꒳; )


私の体重は+10kgなんだけどなぁ…





必ず母体の体重と赤ちゃんの体重が
比例してくるわけではないのは知ってるけど





でも傾向としては

母体の体重が増えすぎると巨大児になったり

母体の体重が全然増えないと
低出生体重児になったり

そういう傾向データがあるそうですキョロキョロ

(なんかそういうデータあるんすか?ひろゆき)





実際にひと昔は

10kgまで!

運動しろ!

体重増やすな!


と言われていた時代





あまりに体重を増やさない妊婦さんが増えすぎて
日本の赤ちゃんの低出生が増加し…





2021年だったっけ?改正されて

BMIに応じて
8kg〜15kgの範囲内で増やしましょうね
という方針に変わったんですよね!






だから久しぶりに出産に来た妊婦さんも

前と違って産科から
体重の事をチクチク言われなくなった!

と実感してる妊婦さんが多いらしい





だから私は改正に応じて
その範囲で頑張ってたわけなんですけど

お〜い赤さん大丈夫かい?笑い泣き




36週のボーダーラインって
2500gじゃなかったっけ??




まぁ母体がどれだけ頑張っても
そういう赤ちゃんももちろんいるので

母子共に今のところ問題ないし
様子見しようと思います( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )









里帰り出産先の病院に通ってたけど

今まで実家からではなく自宅から1時間半かけて
病院まで行ってました


そろそろ10ヶ月の妊婦が1時間半かけて
車で運転するの危ないだろうし

やっと実家に帰ってきました🏠

これから1週間に一回の健診になるので
実家から通うようにしました🚗



旦ピと離れるのは寂しいけど
米炊いて冷凍しといたし
なんとか一人で過ごしててくれな(*o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅*)





実家帰ってきたはいいけど暇

𝑃𝐼𝐸〜𝑁

原神やってる方いますか???







急な原神プロフ貼り付け|˙-˙)チラッ



みなさま原神やりませんかお願いお願いお願い