BT9(4w0d)の判定日のHCGが68
まぁあまり期待のできない判定日を迎え



ここからHCGが下がれば化学流産確定

緩やかな上がりを見せれば子宮外妊娠疑惑
または、途中で卵がダメになる可能性あり…



HCGが一日1.5倍ずつ上がれば良し。





不安でいっぱいと言うよりも

あ、もう無理だな。と思い
次の採卵の話までしてきてしまう始末





流産した時は常に80%を超えていたのに

それの半分以下とか望みあるの?なんて…



このふざけたツールに心が揺さぶられ…





同じく判定日低HCGだったお仲間さんに

ポツポツ脱落者が見られ



気持ちがどよ〜んとして_( :⁍ 」 )_



なんか検査薬もする気失せちゃって






迎えた胎嚢確認(5w0d)

見たこともないくらいの小さい胎嚢を発見して


その大きさ3mm程度


小さすぎて医師に

お情けのはみ出し計測させられて

7.5mmとか言われてw


いやどう見ても7mmとか嘘やんwって







子宮外妊娠ではなかったことに安堵したけど

この胎嚢の大きさはさすがにやばくね?って事で


またテンションダダ下がりだったのだ‪(´ཫ`)‬






これは6w0d心拍きついな…って


7w0dで心拍見え始めても

大概うまくいってない人のが多いの知ってたし


心臓バックバクで行ったんですけど







6w0dで心拍が見えるという奇跡が起き



他の方のブログで同じ低HCGでも

6w0dという早さで心拍が見え始めている人は

ほぼ出産できていて




あんなに小さい胎嚢だったのに

心拍が確認できた奇跡にびっくりして

旦那に電話しました🤙🏻📞






そして不妊クリニック卒業し




安定期も超えて妊娠28週突入

いよいよ妊娠後期です🤰🏻





ですが私は不育症

安定期なんてないんですよねえーん





安定期って


“染色体異常”による流産率が下がる


ってだけみたいで





私のように

染色体が正常の子を流産しまくってる奴は

この先も何が起きるか分からないわけで




常に警戒して過ごしていました汗うさぎ






もう28週になってしまって


お供のバファリンも

「もう飲まないでね」


と産婦人科に言われてしまったので

今後すっごーーーく怖いです(. . `)







ですが妊娠後期ともなってしまうと

いつ破水して生まれてきても

おかしくない状況になったわけなので



ベビー用品を全く買わない訳にもいかずおねだり






やったったろ



と意を決して入院セットやベビー用品を

揃え始めることにしました…






はぁ心配






ここで死んじゃった時の絶望感よ。






とか言ってられないですもんね…





今この瞬間楽しまないと


ラスト3ヶ月もずっと楽しめないでしょ

って思ってぐすん




旦那は名前も決めて

すごく楽しみにしてくれてるから


マタニティライフ残り楽しもうと思います😌




あ、性別は男の子確定しています


マザコンにさせないように

将来子離れもしっかりして


イギリス男子のような気の利く

イケメンに育てたいなと思います(?)











都内の人には関係ない話かもしれませんが



うちは愛知県豊田市と

まぁ車を愛する人たちが集う街で出産予定なので


帰る時も車で帰るので🚗

必ず必要なのがチャイルドシートなんですけど





高くないですか…?



チャイルドシートとベビーカー高すぎでしょ



いや無理無理驚き中古でいいよ驚き





なんて最初言っててさ







ところが

義母が買ってくれるって言ってくれて😭


初孫だからすごく楽しみにしてくれてて


チャイルドシートとベビーカーを

購入してくれました٩( ᐛ )⸜❤︎⸝‍( ᐖ )۶ ﻌﻌﻌ⋆





最初の頃は揉めたりもしたけど

今は良くしてくれて。


やっぱ神旦那の母親だなって思う♡⃛ೄ





最初はうちのママが

買ってくれるなんて言ってくれてたけど

こっちの義母が買ってくれるよーって言って


うちのママも安心してくれました笑ううさぎ






まぁでもこれはじーじとばーばの仕事だよなー


買うもん買ってくれなくて

孫見せに来なさいっておかしな話ですもんね👊🏻








と言う事で何を買ったかと言いますと


私は広告を載せたりしないのでご安心を







迷いに迷って買った

チャイルドシート&ベビーカーは



どちらもアップリカ(ง ˆ̑ ‵̮ˆ̑)ว゛

アカチャンホンポ限定品





いやアップリカが有能ですわ…






そもそも安全性からして安心できるんですけど

何が一番惹かれたって



マグネットのベルト




アカホンでチャイルドシートとベビーカー

いじってたんですが




ベルトをカチャッてする部分


めっちゃめんどくないですか?



パズル組み立てた後、そこしっかり押さえながら

装着部分に差し込むのだるすぎて

何回かイライラしたんですけど




アップリカの製品はほとんどこれが

マグネットで簡単に装着できるようになってて


ふぁ!?ってなって




まずアップリカのやつ買う!!

ってなりまして





まず紹介したいのがチャイルドシート目がハート


クルリラ ビッテ エックス



広告載せないので安心してください

広告を載せずにいいことしか書きません







まずアップリカなんで

安全性に関しては文句なしなんですよねにっこり


安心して赤ちゃんを任せれます😌💗




そして次に選んだ理由は

【メッシュ素材】


まずメッシュ素材で通気性抜群だから

汗ぐっしょりになってしまう新生児には

必ず必要なものだなと思いました。




特に私の子は夏の子なので

「家では肌着とオムツだけでいいからね!!」


と妹に口を酸っぱく言われました。





「たまに『可哀想だから服は着せてあげたい』


とか言って肌着の上から服着せたり

タオルかけたりするママいるけど


まじでいらんから!

赤ちゃん可哀想だから!





そう妹に言われ


赤ちゃんはすごく暑がりで

汗をよくかくんだと知りました。



メッシュ素材はまず必須だと



これをクリアしています







そして装着しやすいマグネットの

【イージーベルト】

これ地味にありがたいです。本当に。


この煩わしさがないだけで

よく泣く赤ちゃんとの勝負にも勝てちゃう!







後必ずほしいと思ったのが


赤ちゃんを乗せやすいように

ベルトを最初から外にはみ出しておける

【ベルトホルダー】






いちいちベルトを外に

パッ!パッ!って追い払わなくても

最初から開いた状態をキープしてくれるので


ス…

と乗せやすくて楽だと思いました(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)❤️




ちなみにクルリラ ビッテ エックス

はアカチャンホンポ限定品です(ง ˆ̑ ‵̮ˆ̑)ว゛










お次に紹介したいのがベビーカー


しつこいんですけど広告載せないので

安心して私のプレゼンを見てください!!





ラクーナクッション フリープラスAC






はい!またもやアップリカ製品です目がハート


ラクーナクッション フリーの

アカチャンホンポ限定品の

プラスACを買いました目がハート




アップリカじゃないとマグネットベルト

ついてないからまずアップリカ基準ですうさぎ







ベビーカーってA型B型ってあると思うんですけど


A型は新生児から使えます

その分大きくてかさばるし重さもあります!


B型はある程度大きくなってからじゃないと

使えません

ですが簡易的で軽いです!




小さい時期は抱っこ紐で我慢して

B型を購入するって手段取る方もいるんですけど


せっかくうちは義母が買ってくれるんで


しっかりA型のベビーカー買いました😍






A型ベビーカーってなかなか軽いのないんですね…


軽さで決めようかと思ったんですけど



軽すぎるのはデメリットもあって

走行が不安定になるので

デコボコ道にすごく弱いみたい


軽さ特化ゆえに機能をあまり搭載できないので

機能性が悪くて不満に思う人もいるみたいうさぎ





私パチンコ屋の店員12年やってたので

別に軽さどうでもいいなーってw


玉箱のが重いもん笑い泣き




機能性重視で買いたいから

軽すぎるのも大概だなと思って!



3.9kgとかの軽いのもあるけど


3.9kgも5.8kgもほぼ変わらんなと思って



安全性と機能性考えてラクーナクッションラブ



でもラクーナクッションも5kg台なので

軽い方ではあるんですよ(ง ˆ̑ ‵̮ˆ̑)ว゛








アップリカの製品にしかないのかな?


【反射板】

がついてて温度の上昇を下げる上に

メッシュ素材で通気性抜群なので

またもや赤ちゃんの気分を害さない❤️






【イージーベルト】

マグネットベルトしか勝たん!

装着が他の製品に比べて簡単すぎる!





これないと生きていけない









そしてお決まりの

【マグネットホルダー】



開いた状態でキープしておけるので


「ベルトが邪魔で赤ちゃん置けない!!」


ってことがないので

これもチャイルドシート同様

私の中で必須のアイテムでしたねにっこり



んでついでになんか書いてあるけど

下のカゴも入れやすいし5kg分の荷物置けます










あと旦那がこれいいって言ってたのが

【スライドボタン】


ベビーカーって真横に動けないんですけど

ラクーナクッションはハンドルのボタン一つで

真横に動けるので走行性が神なんですよねにっこり





なので走行性に関しても動きやすいので

文句ないなと思います(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)






ベビーカーとチャイルドシートは

すごく勉強したので


よく分からん!!って人いたら

ぜひ参考にしてください目がハート目がハート






ベビーカーは7.5万

チャイルドシートは7.9万




私達にとってこの15万の買い物は


不妊治療の打撃により

絶対に買うことができない贅沢品だったので



義理両親によりタダで買ってもらえたので

すごーくありがたいです目がハート目がハート


ベビーカーに乗せてじーじとばーばと

交通公園とか行きたいよね꒰ˆ‎꜆‪⸝⸝⸝⸝‎꜀ˆ꒱💓






義父にいたっては

生まれたら毎月オムツを送ってあげると

ルンルン状態


オムツ毎回送られてくるのマジでありがたいラブ

オムツって消費量半端ないじゃないですか?泣き笑い



オムツだけで毎月何万なくなるか…





ただ新生児のオムツは

買い溜めしすぎはNGみたいです!



すぐに成長して大きさ合わなくなるので

その都度1〜2パック買って様子見ないと


無駄金になるそうですよ笑い泣き









ベビー用品はまだまだ揃え中なんですけど


ベビーベットはまじでいらないなって!




すぐ使わなくなるとかうんぬんもあるけど




赤ちゃんがベビーベットよりも

ママと添い寝のが寝てくれる子が多いみたいで



買ったけど、ベビーベットに乗せた途端に

開眼してギャーギャー泣くから

ほぼ使わなかった!って


もはや本末転倒レベルな人多くて

私も買いませんでした。







オムツ用のゴミ箱も🗑

いらないって人まぁまぁいて(. . `)



オムツ用ゴミ箱って付属の袋買わないといけないから

すごく高くつくんだけど



臭わない袋なら安いし

臭わない袋に入れて捨てれば臭わないし

 





臭わない袋なら外出先でも使えるし


ゴミ箱なんて家でしか使えないから

無駄だよ〜って言われて



まぁお金に余裕がある人は

ゴミ箱買ってもいいとは思うんですけど



私の家は金ない勢なので買いませんでしたうさぎ








あと、大事と言われたのが乳首保湿…


これは入院セットに入れてるんですけど

入院する前から乳首保湿した方がいいらしいです



乳首切れて激痛らしく


赤ちゃんって思いっきり舌巻き込んで吸うから

すごく乾燥して乳首切れちゃうみたいで…



それでもおっぱいあげないといけないから

激痛に耐えながら泣く泣く母乳あげると


もうカオスらしいです




なので私はこのベビーバーユ

妹に安くて成分も良きってオススメされたので

36週あたりから塗り始めようと思います😭


想像したらゾッとする😭😭

保湿がんばります😭😭







保湿で思い出したんですけど


妊娠線予防のクリームは

ニベアで十分だなってニベア使ってます!




ニベアのプレミアムモイスチャーの方!



“何を塗ったか”じゃなくて

“どれだけ塗ったか”が一番みたいです



変にわざわざ高いの買わなくても

ちゃんと毎朝毎晩べったべたに塗れば

妊娠線できないらしいですおねがい




このニベア普通のニベアより高保湿で

お風呂上がりに塗るだけでうるうるしてるんです!




わざわざ高いの買わなくても

裏の成分見ればいいんですおねがい



裏の成分見て大事な成分入ってれば

それ買えばいいんですおねがい






保湿力の代表と言えばヒアルロン酸ですよね


ヒアルロン酸入ってれば間違いなくウルウル!




次に大事なのは柔軟サポート力!


保湿して水分取り込むだけでなく

急激に膨らむお腹の伸びに

対応してくれないと困るので


アルガンオイルなどの成分も必要みたいです😌




【保湿】ヒアルロン酸

【柔軟サポート】アルガンオイル



まぁこの二つ入ってれば完璧かなと(ง ˆ̑ ‵̮ˆ̑)ว゛


私の使ってるこのニベアには

この二つが入っていますよー!


これ500円とか600円で買えるので

高いの買わなくてもこれ何本も消費して

一緒に妊娠線予防しましょラブ




もう妊娠8ヶ月なので

私も気合をいれて塗りたくります照れ









ベビー布団どうしよう!!!

とか考えていて!!!




私やっぱり貧乏性なので


後先のこと考えると

子供が大きくなった時に

どうせシングルの布団買わないといけないなら


もう先に買ってそこで赤ちゃんと川の字でいい😍


ベビー用の布団はいつか使わなくなるし

そう考えると大人用のシングル布団かな!!



んでベットはまじで危ないから



すのことマットレスだなーって考えてて






ただベビー布団のいいところってのは


大人用よりはまだ安いから

吐き戻ししても布団自体小さいから洗いやすいし

安いからいつかその布団を捨てればいいって思考で

買う人もいるんですよね😭😭



大人用のシングルの防水シーツを

洗い替えで何枚も買ったり対策してもなぁ…




って神アイテムなのが

ベッドインベッドだなと思いました。





こんな感じのやつ


大人用のシングルは買うとして


吐き戻しの多い新生児期、乳児期は

布団の上にこれに乗せれて添い寝なら

吐き戻しもこれ一つで完結じゃん!!!


ってなって


転がり防止にもなるし(ง ˆ̑ ‵̮ˆ̑)ว゛




3ヶ月とかの間はベッドインベッドに

お世話になるであろうと言う事で

こういうの5千円〜7千円とかで買えるので


全然お得(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)







まだまだ買わなきゃいけないもの

たくさんあるわーーー‪ガーンガーンガーン



一番大事な抱っこ紐買ってないし!!




義理両親に買ってもらう予定だったんだけど

買う予定だったエルゴの抱っこ紐が

後ろに手が届かないという事件が発生して


「またいつかでいいんじゃない?」


って帰っちゃって笑い泣き





今思えばちゃんと調節すれば

手が届くようになったのかもしれないけど



みんながエルゴエルゴ

って言うから抱っこ紐はエルゴでいいのか?

ってエルゴ思考になってたから


なんとかエルゴの抱っこ紐つけたいけど

後ろに手が届かない場合どうしよっかなぁ…





アップリカ信者なので

取り付けやすいラクリスとかどうかなー


エルゴは3万するけど

ラクリスもう少し安いんだよなぁ…



抱っこ紐も高いから

義理両親の気が変わらないうちに

早めに買ってもらいたいよー( ・ᯅ・ )








とまぁ最近のお買い物事情でしたウインク




不育症のみなさん

一緒に頑張りましょうね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)