4回の染色体正常児の流産の原因を知るべく
不育症検査に費やしました!



と言っても不育症の検査って数少なすぎ😫




まずは不妊治療クリニックで最初にやったのが

【卵管造影検査】


痛いと聞いていましたが
私は全然余裕でしたよん❥⃝

過去にも言いましたが
稽留流産麻酔無しでの手術のが
卵管造影検査の100倍痛かったです😇

ぜひ陣痛とどっちが痛いか知りたいです😇


こちらは全く問題なし!





【血液検査】

引っかかりました

プロテインS活性

こちらの標準は100%前後が正常

妊娠すると50%下がってしまうので
最低でも非妊娠時は60%ほしいところ

私は14%しかありませんでした


妊娠したらマイナス……?




まぁこの辺の項目は
どれが引っかかってもできることは

バイアスピリンやバファリンなどの
血液凝固対策の薬を飲むだけです💊


この辺の薬を飲めば
血栓ができにくくなるので
赤ちゃんに栄養が行き届きやすくなる


絨毛膜下血腫を防ぐ事もできる✌️


血腫のせいで血流を防いで
赤ちゃんの栄養が行き届きにくい上に

その血腫を押し出そうと子宮収縮して
赤ちゃんごと出てきてしまう事もあると聞きました


それも防ぐことができるみたい🤔


私、妊娠初期に必ず鮮血はあったものの
血腫はできなかったので
バファリンのおかげかも?





【子宮内フローラ検査】

ERA、EMA、ALICE
最近流行りの不妊、不育検査ですね😍

私の場合ほとんど着床したので
ERAはやんなくていいかな?

ってことで


自分のネームのアリス
に惹かれて4万4000円払っちゃうw

アリスって名前は昔から
ゲーム垢でずっと使ってる名前なんですよੈ✩


そんな話どうでもええわにっこり





子宮内フローラを調べたところ
また引っかかりました


ラクトバチルス菌22%しかない

78%はウレアプラズマ菌だらけ!!


ウレアプラズマ菌
すごくポピュラーな悪玉菌で

カンジダ膣炎にもなりやすく
胎児流産にも影響する菌で


こいつのせいで
子宮内膜炎になってました…


というより今回の子宮内フローラで
子宮内膜炎が発覚したので
本当にやって良かったです(ง ˆ̑ ‵̮ˆ̑)ว゛



子宮内膜炎は
着床率も低下し、流産率も大幅アップです






最近の子宮内感染についての話では、

この子宮内フローラ検査と言う
不育症の検査が流行ったことにより


感染は着床した時からすでに起きていた
と考えている医者もいると最近目にしました


事後の感染というより
事前の感染ってことなのかな



私の場合この検査で
90%流産になる子宮内環境だと言われて


WAO...ってちょっと引いた



抗生物質を1週間飲んで
ラクトフローラフォルテくんを1ヶ月付与して


1ヶ月で
ラクトバチルス菌99%👏🏻


やったーこれ絶対上手くいくでしょ!!!




って次の移植でまた流産した時は
普通に笑いましたけどねにっこり

なんなんやこのクソ子宮はにっこり

男に生まれたかったわクソがにっこり



ま…

まぁその次の移植では

普通にポンッと上手くいったので


前回の流産はきっと仕事のストレスかな?
とか色々モヤモヤしつつ




いずれにせよ
他の原因で流産したかも!
とかは置いといて



切迫早産のほとんどが

子宮頸管無力症か子宮内感染症
だと言われているので

その一つを潰して良かったのかなと思いました。

安定期超えたとしても
私の持つウレアプラズマが今後
子宮収縮する原因を作ったかもしれないのかな




そして初期の流産に影響する一つは
絨毛膜下血腫の生成によるもの。

これもバファリンでクリアしたので
思い残すこともなくなり




上記二つは昔から知識として知ってましたが
対策の仕方が分からなかったので
不妊クリニックで学べて良かった。






可能性の話したらキリないし

「高いからこの検査やりたくないなぁ」
とかも分かるんですけど

やれることやった後の流産って
もう諦めがつくね😂




また流産?
もう検査やり切ったから
本格的に原因分からん流産だよね?

んじゃ数こなすわ。


ってなんか後悔ないというか


これこそ子無しでクリニック卒業できる!
って思える٩( ᐛ )⸜❤︎⸝‍( ᐖ )۶ ﻌﻌﻌ⋆



散々掃除して色んなところに
ブラックキャップ置いたのにゴキブリ湧いたら
もうこの土地が悪いのかな?
とか思うもんね


この子宮が悪いのかな?って思うにっこり