頑張りすぎな人にオススメの作品(о´∀`о)



『田中くんはいつもけだるげ』




2016年放送の略して『はげ』ウインク
めっちゃ簡単に言うと、青春コメディキラキラ




〈あらすじ〉
けだるさの塊。主人公・田中。

顔が怖いけど
オカン気質の太田(おおた)。

そんな2人を中心とした高校生活は
まったりのんびり(*´꒳`*)


先生の声を子守唄にして寝てしまったり。
ファストフード店で、だべったり。
席替えに全力だったり。
おつかい内容を必死に思い出したり。


そんなありふれた日常を
脱力系男子、田中くんと一緒に
のんびりまったり過ごしませんか?


pvはこちらから下矢印

原作漫画もオススメなので
気になる方はこちらでお試ししてね下矢印


☆☆☆


田中くんはですね
今までにない主人公です。


だるい、けだるい。
眠い、動きたくない。
それが彼の基本スタンス。


彼にとっては
ペットボトルのフタを
開けるのも重労働。


どうやったら楽できるか?
気持ち良くダラダラできるか?
常に考えています。



けだるい本能に忠実すぎて…



自分の人生の中でも
主人公とかやりたくない



という問題発言までしてしまう滝汗



主人公がこんなにヤル気ない状態で
よく6年も連載できたなぁと思います。




いや違うか。
そんな誰よりも自然体の田中くんだからこそ
たくさんの人を惹きつけ
6年も連載が続いたのかもしれません。



とりあえず作者スゴイ爆笑





個人的に好きなのは
田中くんの神頼み回かなお願い




自分の平穏のためなら
神様さえも脅す田中くん。


ですが、その日は
同級生の宮野さんの初登場回。

この宮野さんは
元気・明るい・頑張り屋という
田中くんとは正反対の人。


そんな彼女が
田中くんのけだるさに憧れて
弟子入り希望してくるんですよね。

結果として
めちゃくちゃうるさい日になってしまう。
田中くんは神様にブチ切れて
ガチで出雲大社に行こうとするのが面白いニヤリ



あと学級委員の白石さんの話が好きラブラブ

優等生の彼女の悩みに対する
田中くんの言葉がめっちゃ良いんですよ!
長くなりそうなので
こちらは後日語ります(*´∀`*)





あらすじ&紹介文は
公式サイトやWikipediaなどを参考に
私の解釈でまとめています。
ご了承下さい



前回、銀魂を紹介した後に
次の紹介は田中くんにしようと
考えていたのですが…

田中くんのけだるさにやられたのか
全く紹介文が書けませんでした。

ニートシリーズの方に
キャパを割いていたせいもあるんだろうけれど
まさか2週間もかかるとは思わなかったです。
コミック全巻読むことになるなんて思わなかった…。

恐るべしダラダラ。