”中国土産 黒糖ショウガ菊茶と枇杷ペースト” | 仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でスペインのアリカンテに4年、契約終了帰国。日々の生活更新中。


先日頂いた黒糖ショウガ菊茶は
残骸だとこんな感じです。


あと、一つ学んだこと。
棗がデーツだと知りました。
棗って言葉ではしってましたが、
スペインでデーツ食べるまで食べたことがなく、
今日初めて知りました。

確かにデーツがナツメヤシの実だとは
知っていたのですが…結びついておらず。


最近、新調した水筒。







前回のが茶渋が取れなかったのですが、
今回のは汚れがつきにくそう。



商品より大分、大きなサイズで届いたのには
びっくりしましたが。