オスカーワイルドに学べとイタリアンに言われた。焼きいも、焼き栗チロルチョコ | 仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でスペインのアリカンテに4年、契約終了帰国。日々の生活更新中。

「大衆はすばらしく寛容だ

天才以外のすべてを許す」

オスカーワイルド

ほかにも名言
こちら

http://iyashitour.com/archives/22578

同僚イタリアンに話しかけられ、
細かい作業をしていた彼と単純作業をしていた私では、私が話しっぱなしになったのは確かだが、
「会話がなってない
話が面白くない」と言われたのには
正直ムカついたが、
「話が面白くなるように考える」と
我慢した自分と相手をプロファイリングにして、心を落ち着かす。

オスカーワイルドの思慮深い話し方に学べ、というので、調べてみたら、割と好きだった。
オスカーワイルドの思慮深い名言を知れた、ということを今日の良かった点とする。

どんだけ、自分は話が面白いと思ってるんだかな。とりあえず奴には注意する。
これは言語でなく、キャラの取り合わせの問題だ。

懐かしのスペイン同僚Rおじさん然り。

落ち着け、自分。
イタリアンMのペースにまかれるな。

{06CF5722-23B1-4508-AB20-E996044F5AE6}

秋らしい焼きいも、焼き栗チロルチョコ。