2012年11月ロンドン土産その1 | 仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でスペインのアリカンテに4年、契約終了帰国。日々の生活更新中。

下手にチョコレート



ロンドンらしさはないのかも。。。


ピンバッチマニアのmiさんに。

スペインに住んでいたときは帰国の度に会ってたから
実はよく会っていた気がするが
帰国してから1回/3年?

実家だってスペインにいた頃、1-2週間/年いたのが
3日/年のスペインに行く前に戻っている。
日本にいると否応無くこうなるんだ、とよくわかった。
職種によるかもですがね。



あとはハガキ。


日本でも、うまくバランスとれている人はいるんですけどね。

うちの上司は連休とかクリスマス休暇とか(日本人男性、62歳)がっつり休むんだけど、
1年目3週間、この前2週間、
でもなぁ、休んでいる人間に対して
「いい身分じゃねーか!」となるんだよな。
口が悪いんで、実際に休みは取れるんだけど。。。
これは日本人だからとかではないんだろな、たぶん。
人の性格は変わらないんだし、うまくバランスとっていかんとな。