出頭!?&ヨーロッパの中国ブーム:レジデンツ(王宮)内部その8 IN MUNCHEN | 仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でスペインのアリカンテに4年、契約終了帰国。日々の生活更新中。

少し前ですが、私のポストにこんな紙切れが。

紙切れがホチキスで閉じられて、郵便局のスタンプが押されたもの。



仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

これ、

「誰かがおまえに腹立てていて裁判を起こす前に呼び出ししたいんだってよ」

って紙だそうです。

は?

なんで?
 

しかし、現実は単純明快。

だって私宛ではなかったんです。

前の住人かな、ってことで。

なにしでかしたんだろ、、、、

とにかく関係ない話で良かった!






レジデンツの記事の続きです。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

ロウソク立てだってこんなにバリエーション豊富!

中国磁器 コレクターだったんだなぁ、王様。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE 仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

金や銀など貴重なものを磁器に加え、なおゴージャスに!!

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE 仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

お皿まで金!!

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE 仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE 仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

お皿の中に中国のお話、

特に

込み入った恋愛話
 

なんかが描かれている物が人気があったんだとか!?


仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE


食べ終わった後に「ウォーリーを探せ」並みにお皿に目が釘付け!?

食事用の皿ではないか。。

レジデンツ内部、まだ続きます。


今回も最後までおつきあい頂き
どうもありがとうございました。
最後にクリックどうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村