ってことで(?)初っぱなから観光記事いかせてもらいまーす
そのまえに昨日の記事のモニュメント。
牛は牛でしたが 『Toros de guisando』
(写真はwikiから拝借)
(以下、chipsさんのコメントより)
カスティージャイレオン地方には不思議な石像を目にする事があり、それは先史時代の住民が作った石像で、少なくとも2千数百年前のものと言われてるらしい。
だそうで、アビラ・サラマンカなど各地にあるけれど、みな元の場所から運んでこられたもので、元の場所に今でも並んであるのが有名なのはアビラから南へ80KM行った所にあるトロス・デ・ギサンドの石獣郡だそうです!
ご興味のある方は、
リンク先のwiki を参照してください(英語またはスペイン語、イタリア語なんかになります)。
『アルカサル門、ポレンティーノス宮殿、かわいいお菓子達 IN AVILA』
サン ペドロ教会
写真見返したらない。。ということで撮影禁止だったようです。
内部は思いのほか広く、
この大きな窓から入る明かりが美しい教会でした。
歴史を感じる内部の装飾になっています。
城壁に連なるもう1つの門
アルカサル門。
門の周りにはいくつかのモニュメントが点在しています。
本に手を当ててなにか聞いている?
何か聞こえる?
お告げですかね。。
また城壁内部に戻り
ポレンティーノス宮殿。
ここ、かなり探しました
何故にわかりづらかったのかというと
軍の建物かと思ったんですよね、、、
そんなに高い建物でもないから
周りから見えないと言う事もあるんですが。。
そうこうしているうちに
日が暮れてきました。
ライトアップ、よくガイドブックでは城壁全体が浮かび上がる感じですが、、
大分くらくなっても変わりませんでした。
やっぱり不況だからですかね、
以前に比べてライトアップの時間が減るとか数が減るとかは色んなところで行われているようです。
帰りは電車でサラマンカに帰るため、
街中を歩いているとかわいいお菓子屋さんを発見
このお店の近くにはまたケーキ屋さんなんかもあって
こんな小さいかわいい果物達がいっぱいでした
アビラの駅。
なんか天井とか上の方の壁が木材なんですよ。
なんかレトロな感じが良い感じでした。
ここでアビラの観光記事は終了です。
さて、次回はどうするかな。。まだ書いてない都市あるんですよ。
それでは、今回はこのへんで。
今回も最後までおつきあい頂き、どうもありがとうございました