ユーロ硬貨クイズ解答!&職場でスペイン的忘年会ランチがありました。IN ALICANTE | 仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でスペインのアリカンテに4年、契約終了帰国。日々の生活更新中。

昨日のクイズの解答ですビックリマーク


特産のラッカが描かれた2ユーロ硬貨

いったいどこの国でしょうはてなマーク

(1) オランダ
(2) オーストリア
(3) フィンランド
(4) アイルランド

ひさびさのユーロ硬貨クイズ。

今回も連日でクイズでしたがご参加頂いた皆さん、どうもありがとうございました!!

皆さんの解答は

(1) 該当者なし
(2) 該当者なし
(3) ちゃまさん、altamiraさん、だるぱぱさん、
(4) ネネさん、

正解は(3)フィンランドですアップ

ちゃまさん、altamiraさん、だるぱぱさん、おめでとうございますクラッカー


だるぱぱさん、さすが物知りですね~

こんな感じのクイズを不定期に気が向いた時にやっております。

また次回をお楽しみに!?



カディスの記事を一旦中断して、

今日、職場でスペイン的忘年会ランチがありましたナイフとフォーク

隣の室長の奥さんがボスの部署と合同でビーチの近くのレストランに行きましたビックリマーク

お店は el club de la cervaza

残念ながら。。。。写真を撮れる雰囲気ではなかったので食べ物の写真はないですあせる

レストランのHPからお借りしてこんな感じのというのが伝わればいいんですが。。。


ビーチ沿いだからってもうパエリアや魚介はそんなにいいよね~って感じで室長が適当にチョイスしたみたい。






















結構皆,ワインガンガンのんでました。



リオハのが多かったです。



13時半に職場をでて、14時には始まっていたはずなんですが、

終わって店をでるくらいには17時半。

お昼ご飯ですから。

ちなみにたぶん平均的に飲んだ私で

ビール2杯、リオハの赤ワイングラス4杯、リキュールのレモンイエロ(?)小さいグラス2杯、

パチャラン小さいグラス3杯。

一応、この後、皆,職場に戻り仕事しましたよ。。。。



仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

いやー、たぶん室長(と奥様)が全部払ってくれた。

ありがたやありがたや。

だって一皿、10-15ユーロするのにバンバン食べてたし,

ワインもガンガン、開けてたから一人20ユーロでは足りないと思う,全然。。。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

とにかく食べた。

なんか何御飯食べたんだろう、、、昼ご飯と言う時間ではない,私に身体では。

次回はカディスの記事に戻ると思います。

それでは、今回はこのへんで。

今回も最後までおつきあい頂き、どうもありがとうございました ニコニコ

ペタしてね


エンジェルがアメブロ読むとこのアドレス見て帰ったんだけど、

変換ソフトでどのくらい読めるんだろう。。。

最近、私、絵を描いてないけど、昔のに戻ると割とありますよね。

悪いことは書いてないけど(たぶん)、なんかちょっと気になる。

はじめは見せる気でいたんだけど、あんまり興味がないみたいだから

途中から見せることは考えてなくなったんですよ。

のっぽさんとRおじさんの似顔絵はわかる気がするが、この2つの名前からは2人は想像はできないはず。

アルヘンティーナとイタリアーナって特定の人物を想像するのか、はたまた

このカタカナで書いた名前、変換ソフトで変換可能なのか??

、、、、っていうか結構びびってんじゃん。

『っていうか結構びびってんじゃん。』これ、なにも変換できない気がする。『結構』だけ?

日本語ってバリエーションありすぎて、小学生の教科書くらいでないと変換は厳しいかな?

どうでしょう?(いや、まじで悪いことは書いてないはず...でもRおじさんの体型は、、

本人は「俺,もっとかっこいい」っていう気がする。120%