フェイクスイーツ作家『Angelarme』(あんじぇりぅむ)Alica(ありか)です🎀

 

 

先日最終的ないちごアイシングの試作をしました!

 

乾き度グラデーション☆彡

わかりにくかもしれませんが、

左上が最初にアイシングしたので

乾いてきてマットな感じに🍓

 

右下はアイシング仕立てなので、

まだツヤツヤです✨

 

左下マット感いちごアップ↓

 

右下ツヤツヤいちごアップ↓

 

アイシング仕立ての時は、

あれ、ちょっとツヤツヤ過ぎたかな

と思いましたが、

乾いてきたらイイ感じに♪

 

今回のいちごはマットな感じに仕上げたいのでした🍓

 

次こそはアイシング中の写真を📷

と思っていたのですが……

これで限界でした💦💦

 

このアイシングはかなりスピード感が重要でして、

ちょっと置いておくと乾いてしまって

可愛くぷっくりしなかったり、

逆に乾いてないのに触ってしまったりで

気が抜けませんでした(;'∀')

 

現在は本番用クッキーを作り終え、

アクセサリー加工もしてるところです🎀✨

 

それについては、また明日お伝えしますね(*^^*)