フェイクスイーツ作家『Angelarme』(あんじぇりぅむ)Alica(ありか)です🍓

 

先日オーダーメイドで作ってもらった型で、

フェイククッキーを作ってみました✨

 

アイシングの練習用にと思い、なんと32個!!

初めてこんなに作りました。

練習用ではありますが、色々こだわりました。

クッキーの厚さはどうするかや、

可愛い雰囲気にしたいので色をちょっとピンクっぽくしたり、

表からでは見えませんが裏と側面の質感をつけたり……などなど!

 

いっぺんにたくさん作ろうとしすぎて色が混ざらなかったり、

押し型はあくまでアイシングの目印のみの役割ですが、

押す力が弱すぎて乾燥したら見えなくなってしまったり、

逆に押しすぎて溝が深くなってしまったり……

 

失敗もありましたが色々考えて作ると、すごく愛着がわきます💗

もう少し乾燥させて、アイシングの練習もりもりがんばります!