新年からスイーツエスカリエ オリジナルのチョコレートテイスティングブックを書いてみました。



まずは ぬり絵から。 様々なカラーのカカオ。
思い思いにカラーリングして楽しんでくださいね!



では、本題のテイスティング。

私は色鉛筆を使ってそれぞれの項目をイメージしたカラーで書いてみました。内容を見なくても色を見てどんなチョコレートか思い出せるので、自分としては楽しかったですね!







世界地図には、食べたチョコレートのカカオの産地をパープルでマーキング。チョコレートの生産国をレッドでマーキングしてみました!



では、ペアリング。

こちらは派手さは無いのですが、やはり書き残すことで、次のペアリングへのヒントになったり、素材としてのチョコレートへの重要なヒントになると感じました!









いろんな挿絵などを使って皆さん思い思いの可愛く?カッコよく?楽しい‼️ オリジナルテイスティングブックを作って楽しんでみて下さいね!