インターナショナルチョコレートアワードのアジアパシフィックコンペティションの結果が発表されました。
昨年はアメリカでの審査でしたが、年々出品数が増え、今年からアジアパシフィック単独での審査となり、開催は台湾で行われました。
16の国から100以上のチョコレートメーカーが参加し、700以上のチョコレートがエントリー。

昨年は初めての参加で、2アイテムがシルバーとブロンズを受賞することができましたが、今年は、7アイテムでシルバー6つブロンズ1つをいただくことができました。

新潟で築き上げ、磨き上げたチョコレートが評価していただいて、とってもうれしいです。明日からも、変わらず頑張ってチョコレートを作りますので、よろしくお願いします!

今後、アジア大会を勝ち上がった7アイテムのチョコレートは、11月にイタリアで開催されるインターナショナルチョコレートアワード2018ワールドコンペティションへ挑戦することになります。
世界中の様々な地域予選を勝ち抜いてきた強豪と2年連続同じ土俵で審査していただけることは、たいへん幸せに思います。
世界大会の結果がどうであれ、この挑戦で得た経験と知識を、日々のチョコレート作りに生かしていくことが一番大切だと思っているので、一年後 また、成長しているために精進あるのみですね!



それから、明日はマシュマロの日ですが、今月もご予約分で完売しております。ありがとうございます!

明日も全力でマシュマロ作りますので、お楽しみに☆☆☆☆☆



受賞チョコレートの販売開始は、もう少し先になります。販売開始情報は、このブログで報告していきたいと思います。

2年連続受賞のマダガスカル山椒は、既にショーケースに並んでますのでお買い上げいただくことは可能です。
よろしくお願いいたします‼️