販売したアメ細工が破損しました。

もちろんお客様よりお叱りの電話をいただきました。

せっかく選んでいただいたというのに、本当に申し訳ありませんでした。

スタッフにもモンタージュの際の注意点をよく指示して見せたのですが‥

私の監督が行き届かず、お客様にたいへんご迷惑をかける結果となってしまいました。

これからはスタッフの力量をもっと正確に掴み適切なモンタージュができるように心を割きます。

そして、アメ細工はプラスチックでもガラスでもなく砂糖だ。という認識を徹底させ、

壊れることを前提とした細やかな心遣いと、湿気を呼ぶ前の速やかなで正確な接着をさせ、

飾り物ではなく、あくまでも商品を作っているという一番大切な部分を大事にします。


とにかく、私の監督が不行き届きのせいで若いパティシエたちの技術の進歩が止まらぬよう

私自身が命がけで努力します。

そして、若いパティシエの技術向上を一番に応援してくださるお客様に、たいへんなご迷惑をお掛けしましたことを

一番にお詫び申し上げます。

  
  スイーツエスカリエ 金子