ジャンドゥーヤを作りました!

スモークしたカカオでジャンドゥーヤを作ること自体、私が知ってる範囲では無いので、

もしかしたら、国内初?  世界初?

それはいいとして、なんだか高級な味わいになりました。

カカオの上質な存在感でスモーク感が若干押されてる気がしますが‥

この味わい深さはスモーク由来なのでしょうか。パンチが有りながらもキリリとした味わい。



またまた少しエイジングしてから販売開始しますので楽しみにして下さいね!

次回、スモークのジャンドゥーヤをする時はヘーゼルナッツもスモークしてコンチングしてみてもいいかな~って思ってます!


そして、さらに新たなカカオ豆が仲間に入りました!

ボリビアのカカオ豆です。 フローラルでフルーティーな印象のカカオ豆ですね!!

もう既に楽しみが広がってます!



6月のビーントゥバーワークショップの内容もよく話し合ってますが‥

詳細までは至らずです…ただ今回はご家庭でも作れるように皆で、すり鉢でコリコリ作ってみようと思ってます。

そのほか すり鉢を超える必殺技の紹介もしたいと思います!

ただ、今回まだ最小定員に満たないので、開催確定しておりません。

ご応募いただいているお客様には大変心配をお掛けしております。



チョコレートが大好きな方、チョコレートに関心をもたれる方 参加お待ちしております!

実行委員長の鈴木も美味しいビーントゥバーのデザートを張り切って考えてますよ~♪♪♪






それから6月12日(日) 20時からのアメ細工のプライベート講習会も募集しております。

興味のある方は気軽にお店まで連絡して相談してみて下さいね!!





それから、製造スタッフ若干名募集しております!

お菓子が好きで、明るく元気で健康な方、仲間たちと共に成長を目指したい方、

向上心旺盛なスタッフと共に刺激を与えあいながら日々の仕事に向き合いたい方。

募集してます。 店頭・電話にご連絡下さいませ!!

人生の時間を有効活用して、ご自分の人生にお役立て下さいませ!

もちろん、仕事は昨日より今日、今日より明日より良い仕事を全力で味わって欲しいと思います!

よろしくお願い致します!