★タイムリープを終えて★ | ALiBi 迦瑛オフィシャルブログ「迦瑛と煮え湯」Powered by Ameba

★タイムリープを終えて★

遅くなりましたが、タイムリープ2日間を振り返っての感想を書かせて頂きます!




まずは初日の品川ステラボール。


昨年3月にカイ君の弟(!)のライブを観に行かせてもらった時の会場。
MCで言ったんだけど、このステージにALiBiで立てたらどんなに楽しいんだろう?って思った。
全然現実的じゃな事ではないから、言った通り『夢』だよね。


その日から約1年後、2015年末にALiBiを1日やろう!って話を貰った。
会場も出演者も未定だったけど、絶対にやりたい!って。
そのおかけで2015年は早々からワクワクしながら過ごせた。


梅雨時期の6月頃、仮日時が決まっていよいよ現実味を帯びてくる。


そして8月。ついにタイムリープの詳細が発表される!
こんなに嬉しい事を発表できるなんて!
皆の反応も嬉しいものばかりで★


それから多くの反響のおかげでO-EASTのチケットが足りなくなりそうなので、急遽追加公演をやるかもとなり、驚きの2日公演をできることになった!


そしてその会場が品川ステラボール。


ALiBiでライブデートをやれるなら、会場はどこだって大歓迎!そう思ってたんだけど…

昨年3月に現実味の無い夢を願ったあの会場。
そこにALiBiのメンバーが『ALiBi』として立てる!

想い続けていればいつか叶う!なんて言うけど、本当に叶うなんてそれこそ現実味がなかった。


そしてタイムリープ1日目、ALiBiメンバーは『ALiBi』として品川ステラボールに立った!!

登場SEレインボーストーリーに乗ってステージに飛び出す。
フロアを見渡せば楽しそうな顔しか見えない!
ギターを持ちDコードを鳴らしてステージ最前列まで走る。
ここで強く、本当に強くあの夢が叶ったと感じた。

MCの時ふと2階席を見て、昨年はあそこで座席番号を忘れて冷や汗をかいていたんだなと思い出した笑


会場を包むエネルギーが自分の中に入ってくる。
ALiBiの音楽で皆に何かしらのエネルギーを与えられていたのなら、最高のエネルギーの循環。


そんなエネルギーを受けながら、幸せな夢の1日目を堪能した。






タイムリープ2日目、渋谷O-EAST。


昨日のステラボールが『夢』だとしたら、今日はまさに『贅沢』。
夢が叶った上で、さらにもう1日やって良いよ!夢の続きをどうぞ!といった感覚★


この日はALiBiらしい衣装でのステージなので、スカート丈を気にすることは無し笑


初めての会場でもないし、昨日とはまた更に違うALiBiを見せよう!!



レインボーストーリーに乗って『一番賢い煮え湯』はステージへ走る。
この時に覚えた感覚はとにかく懐かしい。
あ、あの頃に戻った!何も変わっていないじゃない!

まさにそんな感覚。

1曲目のSTARTのイントロを弾けばもう細かい思考なんて全部しまって、この空間を楽しむ事だけ。


そしてMC。


どうしてもステラボールの夢の事を話したくて、無理して時間を取ってしまって…

多方面に迷惑をかけてしまったかもしれないけど、無理してでも話せて良かったと思ってる。

あの流れで言わないまま終わってたら、これから先もモヤモヤしたまま過ごす事になってたと思う。

EASTの上手ステージに煮え湯の念が残ってしまったかも笑?


そしてラストのPeace。


イントロのディレイギターに想いを込める。

昨年の3月のステラボールに始まり、想い続けて半ば奇跡的に辿り着いた特別な2日間。

でもあれこれ考えるのはイントロまで!

それからはひたすらに楽しむ!

皆の笑顔を、このエネルギーに満ちた空間の全てを焼き付けたい!


そして最後の音である『C#』。

あの日中々切ることができなかったあのコードを鳴らす。

寂しさや悲しみは一切感じなかった。

幸せな気持ちしかなかった!

一杯の幸福感に包まれながらギターのボリュームを落とす。


こうして夢の2日間わ終えることができた。


『最高のライブ』とか『今までで一番のライブ』なんて軽く言いたくはないけど、タイムリープ2日間は間違いなく『最高のライブデート』だったし『今までで一番のライブデート』だった。



最後に★

実際にここまで辿り着くには、企画して頂いたユナイトさんの多大なる尽力があってこそ。
企画は考えて言うだけなら、どんなスペシャルな企画だって考案できる。
でも実際問題これはできるかも、だけどこれはさすがに無理だろうみたいに全ての企画を実現できはしない。
仮に実現できるかもとなっても、実際に行動を起こす人がどれだけ居ることだろう。

未緒さん、この素晴らしいイベントを考案し企画して実際に行動を起こして頂いた事に本当に感謝しております!

そしてタイムリープに関わってくれた全ての方、想いを送ってくれた方、本当にありがとうございました★



世界一の幸せものより★

\^o^/