西への弾丸ツアー。 伊勢神宮に続いて、 最終目的地に『なばなの里』 さすがは、関東最大とかの規模ではない、国内最大級。 そして、イルミネーション三年連続1位の場所。 イルミネーターとしては、日本1位を見ないわけにはいかないでしょう…と、ホームページの東京から3時間という触れ込みに惹かれ、むかった…ものの、3時間ちょいでは、全然つかなかった…。 さて、『なばなの里』ですが、 まぁ、素晴らしかったです。 何が素晴らしいって、イルミネーションもさることながら、フラワーパークとしてのライトアップもまぁ美しい。 園内も綺麗だし、 入場料は2100円だけど、園内で使える1000円分の金券がついているシステムも、なかなかいい。 1000円分使いたくなるし、プラスで飲み物を頼む人もいるだろうから、よく考えられてるなぁ、と。 レストランも充実しているし、 その1000円ぴったりで入れる温室も、色とりどりの花がまぁ凄い。 時期に応じて、今だと梅のライトアップがすごい綺麗。 そして、イルミネーションも落ち着きがあって、よかった。 全体的に素晴らし過ぎたから、 目玉のアルプスの少女ハイジは、 個人的には、普通だった(笑) しかしながら、行く価値アリです。 #ドライブ #夜景好き #イルミネーション #イルミネーター #三重 #ナバナノ里 #なばなの里

Kentaro Kさん(@kentar0_k)が投稿した写真 -