清水買いでゲットしたもの | 人生とは甘美なもの 茶道家アリアンヌの仙人修行

人生とは甘美なもの 茶道家アリアンヌの仙人修行

魔法と着物が大好きな茶人の仙人修行の日々をお届けします

12月25日(水) 自分軸をつくるお茶のお稽古やってます

↑ご案内はこちら





↑上野の道明本店で、買ってきました

憧れの、「三井寺」です

これ一本で、四本分の価値があると言われる「三井寺」(という銘がついている帯締)

「帯締の値段じゃない!」ぐらい、ビビる値札がついていましたが………





アラフィフの
アリアンヌさん、
もう、三井寺に
いっていいでしょう!





と、勇気を出して清水の舞台から飛び降りました

帰宅してから開けてみて、ニマニマしております

どの帯と合わせようかしら……と、考えるだけで、テンションが上がります!








↑道明でのお買い物風景

記念に店員さんに撮ってもらいました

店構えから一見さんは入りにくいオーラですが、「私は観光客、私はお上りさん」と呪文を唱えて、お店のドアを開けました

ふふ、お買い物、すごく楽しかったー!