2019年シーズン第42節 vsFC岐阜 | ALIANCA VERDE

2019年シーズン第42節 vsFC岐阜

 

5〇1

大勝!!!
最後の最後の最後にようやく快心の試合をひとつすることが出来ましたね!

正直相手の守備がかなり緩慢であった感は否めませんが、そうした相手にしっかりと5得点を奪えたことは永井体制でのひとつの「成長の証明」と言えるのではないでしょうか。
もちろんすべてに満足とは行きませんが、最終節でひとつ来季への明るい兆しを見せてくれたことはシンプルにうれしく思います。



そして何より、この試合をもって引退を発表していた田村直也を素晴らしい形で送り出せたことが一番嬉しいですね。
彼の人間性が凝縮された引退セレモニーは素晴らしいものがありました。

思い返すと直也とはこの数年、数えきれないほど多くの思い出を共有させてもらいました。
ヴェルディが特に厳しい時期、チームの先頭に立って我々と向き合ってくれたことはサポーターにとっても本当に心の支えとなりましたよね。
全てのサポーターの胸にスペシャルな選手として刻まれる「漢」だったのではないでしょうか。

彼の第2の人生が素晴らしいものであることを願うと共に、いつの日かまたヴェルディで共に戦うことが出来ればと思います。
ありがとう直也!そしてこれからの活躍も応援します!!!