2019年シーズン第28節 vsモンテディオ山形 | ALIANCA VERDE

2019年シーズン第28節 vsモンテディオ山形

     

0△0

チャンス少なくスコアレスドロー。
鹿児島相手には3得点を奪えましたが、さすがは堅守を誇る山形が相手だっただけに一筋縄ではいきませんでしたね。

むしろ、この試合では無失点で抑えたことをポジティブに捉えたいと思います。
ここ2試合は大量失点が相次いでいただけに、攻撃の形を作るよりもまずは守備の立て直しが先決でした。
そういう面ではひとつ無失点という結果が出たことを喜べればなと思いますね。

しかし、プロとして試合に臨むのであればもちろん結果を思い求めれることも大事。
なかなか勝てない時期が続いているだけにそろそろここら辺で勝利が欲しいですね。

そうしたチーム状況の中で次の対戦相手はアウェイでの水戸戦になります。
こちらも守備の堅いチーム。簡単な試合にはならないでしょうが、我々も粘り強く応援で支えていきたい所ですね。

また、この試合では来年トップチームに昇格する4選手の発表も行われました。
いずれも緑の未来を担う選手達。
もしかしたら今季中の出場もあるかもしれないので、楽しみに待ちましょう!