若葉台駅周辺の清掃活動に参加しました! | ALIANCA VERDE

若葉台駅周辺の清掃活動に参加しました!

     ALIANCA VERDE-__.JPG     ALIANCA VERDE-__.JPG


7日の土曜日に若葉台駅周辺にて行われた地域清掃活動に参加してきました。

この日の清掃活動はサポーターやボランティアの人間だけでなく
監督を筆頭に1年目の選手達も全員で参加。総勢40人ほどの大所帯での活動となりました。

1時間近く掛けて行われた清掃活動は、ゴミを掃除するという一番の目的はもちろんのこと
サポーターと選手・監督がコミュニケーションを取れる貴重な場になったと思いますし
選手達も参加した子供達と交流を図ったりと、終始楽しい雰囲気で行うことが出来ました。

監督も清掃活動後にはこれからもこういう場を持ちたいと語っていましたし
今後も是非ともこういった機会を作ってもらえればなと思いますね。

また、今回の清掃活動には稲城市役所の方にも参加していただいたりと
クラブと地域の方が一緒になって活動できたのも非常に大きな意味があったと思います。
稲城市役所の皆様、ありがとうございました!

このように、様々な角度から実りある活動だったと思います。
今回は参加できなかった方も、次の機会があれば参加してみることを是非ともオススメします!