ちなみに少し前に「夫結婚指輪なくす事件」があったのですが笑


引っ越しでカーペットの下からでてきました(何故)




最近は臨月の身体がしんど過ぎて(ワンオペつら)片付けがいまいち捗りません💦


家具もだいぶ揃ってきたもののまだ全然整ってなくて、先週やっとベッドが来たところ笑


ダイニングチェアとかオーダーしたのがとどかないのでリビングで食べてます凝視





そんなこんなで憧れのWEB内覧会なんていつできるのやら...なのでめちゃめちゃざっくりな入居前WEB内覧会しておきます✊



ニコニコ「家具搬入前の綺麗な写真もとっとくといいよ〜とセンパイ方に聞いたよ‼️」



昔と違って負動産なんて言われる現代...

土地や家にかけるお金は必要最低限にして

海外旅行や余裕を持った生活がしたい✨

(という建前であまりローン組みたくなかったが本音凝視笑)


効率化とナチュラルインテリアがテーマです‼️


35坪程度の普通の子育て世帯の家で、特に珍しいとこはないですが...

興味ある方はお付き合い下さい⭐︎




  ​入居前WEB内覧会



玄関

まず早速玄関の入居前写真がなかったー‼️


いや正確には常に荷物やら段ボールが届いてて

すっきりした状態でとることができなかった滝汗





黒いパーテーションの中はシューズクロークとコート&かばん掛けになってます。





リビング

玄関の青いドアを入るとLDK

これ...うまくカメラに入らんわ...


パノラマで撮ってみたけどゆがむよだれ


リビングのエコカラットはアンティーマーブルにしました笑ううさぎ


あとはやってみたかったバーチカルブラインド


夫「これおしゃれなの?なんか銀行とかオフィスみたい」


うん...まあそう言われればね‼️

でも流行りだからね←‼️


開け閉めは楽で気に入ってますひらめき

ICさん推しでカーテンボックスにしたけど

天井づけでも良かった気がする




キッズスペース


リビングの横はキッズスペースニコニコ
もともと和室にするつもりだったけど置き畳のがいいかな〜と思ってこうなった

四畳ちょいなのでドアで仕切ると圧迫感あるかな...と思って現状はオープンになってます



キッチンダイニング

これまた工事中の写真しかなかったよ...無気力

むき出しのところはタイルをはる予定のところです✨


キッチンはタカラスタンダードさん


蛇口がダサ標準なのはオプション料金が10万くらいしたからです真顔

今思えばタッチレスも便利だったかも


キッチン横にダイニングがくる予定です(今はなにもない)


奥はパントリー



電子レンジとかを置けるようにしてあります。


 



風呂脱衣所

北側に水まわりスペースがありますが

トイレと洗面所は一旦スルーします笑


水まわりはTOTOさん


脱衣所には洗濯機乾燥機と、稼動棚をつける予定です(夫が)



スペースの関係で思ったより狭くなってしまったけど

余裕があれば家事スペースとか室内干しスペースとか欲しかったわ〜泣き笑い


とりあえず水まわりはなにより清掃性重視‼️

お風呂のシリーズ名なんだっけ...

個別内覧会書く時までに思い出します...


→2階へ続きます🌟