こんにちは☀️

育児まとめブログ看板持ちしばらくはマイホームジャンルで記録しているブログです🏠


今日は猫好きにはたまらないひよだれ

200年に1回?の猫の日‼️

22時22分とかどうなる?笑

今日入籍とか誕生日だといいなぁ...


で、最近あまり猫の話ができていないのですが、家には7歳のネコチャンがいますฅ^•ﻌ•^ฅ




あなたの推しねこおしえて!


キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる



小さい時から野良猫をすぐ拾ってきては、飼い、最大4匹いたことがある我が家...

(犬と鶏もいた)


そんな私がはじめて買った猫が、ベンガル猫ですニコ


テレビで芸能人が飼っているのをみて、あまりの美しさに一目惚れ...愛飛び出すハート



積み木で遊んでくれる猫様


でも、血統書って高いんだろうし、その時は学生だったので諦めました。


その後社会人になり、好きなモデルさんのブログを見ていたら、なんとベンガル猫がびっくりマーク


やっぱり美しい...しゅき.....


で、どれだけ高い値段なんだろうと思って調べてみたら、ブランドバッグくらいのお値段(失礼)


ブランドバッグ買うくらいなら人生一回くらいこの猫を飼ってみたい!と思い、飼うことになりましたスター


少し珍しい品種だからか、ペットショップ等にはいなくて、県内のブリーダーさんにお譲り頂きました目がハート


で、個人的ベンガルの魅力ベスト3ですが...


第3位 キラキラのビューティホー毛

ベンガルの毛には、特有のグリッターと呼ばれる金色の毛がありまます(個体による)

これがお日様に当たるとピカピカふつくしい...ずっと見ていられますよだれ



神々しい

しかしキラ毛は写真に映らない...



第2位 柔らかすぎる毛並み‼️

ふわふわのファーコートのような手触り...

ずっと撫でていられる...

もふりたくなること必死指差し



第1位 美しいヒョウ柄模様‼️


ベンガルといったら特徴的なのがロゼットと呼ばれるヒョウ柄模様ですね〜目がハート


中にはハート模様とか、雪だるまみたいに繋がってるのとかあって可愛いです笑


母のオリジナルスマホケースも愛猫で作りました🐱楽天で4300円くらいだったかな?

きゃわいい



...うん、ベンガルの魅力ってほぼ毛皮ですね

でも猫の可愛さとか性格とかはベンガルだからってわけじゃないし...


と、散々ベンガル猫を褒めまくってきましたが、次飼うなら三毛猫がいいなぁニコニコ


でも白キジトラも愛着あるし、シルバーベンガルも気になるなぁ...よだれよだれよだれ