そこ




今年のピティナ予選参加者は

過去最高、、でしたラブ

 そして予選通過者も  最高照れ

 昨日 滑り込んでくれた
 
  入門5ヶ月の 一年生爆笑

  素晴らしいポーズですおねがいバレーリーナーウインク
  
  課題曲がでて  すぐにほとんど
譜読みしてくれて
 悩んで 悩んで  
 
 予選曲も 決めてくれて
 お母さんと二人三脚  で 頑張ってくれました

  コンクールで 成長するのは
 子供だけではありません
 お母さんも  毎年少しずつ 少しずつ
 
  強くなり  見守ることを学び  飴と鞭で
  暑い夏を  乗り越えなければなりません
  
 本当は  海へ 山へ  遊びに行きたいえーん

  我慢して 下さいます

 でも   子供たちは我慢ではなく   
 頑張る  目標に向かって頑張る という

 ピアノだけではなく  人として
 とても大切なことを  身につけてくれます

  各家庭 様々ですが   家族が  応援できない
 と  コンクールは乗り切れません

   みんな 本当に  よく頑張って下さいました
  感謝  感謝ニコニコです

  運 も  コンクールにはつきものですが
 素直に    頑張ります!どこにでも
行きます!承知しました

 と  あちこちに足を運んで下さったり
やはり 二回予選エントリーしてくださることは
大切なのかもしれません
  それでも  ピティナに参加させてくださるだけでも  有難いことです!  大きく 音楽も技術も
成長できるのですからラブ  感謝です

  さて 8月1日から9日まで本選始まります
  びっくり
  
   本選でない人たちは
  クリスマスコンサートに向けて
すでに 大曲に 取り組んでくれています
  




中学生らは   堀川音楽高校定期演奏会に
行き  吹奏楽のコンクール前の 束の間の
 休みに  酔いしれましたラブ

 大ホールを満席にする
 堀川音楽高校  という 伝統ある
 高校に、、改めて 感動しました

  いつの間にか  ピティナ
  堀川音楽高校   京芸  、、音大

 そんなコースを  ファミリー伝統として
 繋いでくれています
 
  今日の朝ドラで  ひろった言葉

  頑張って頑張って  ズタボロになって
 ダメだーーって 気づく

それでも 挑戦し続ける

 それが 人生   たった一度きりの人生

  おねがいほんま  やね!!
  私は そればっかり、、

 でも     愛する生徒さん達のために
 凛  と  していたい
 
 媚びることなく  権力に屈することなく
ただひたすら   音楽バカの 我がファミリーの
 代表でありたいですニコニコ