つい この前

関本先生と  隼太くんとの出逢いについて
話していた時

隼太くんのお母さんが
秘蔵ビデオを、  、、ラブ
{E814265B-65B8-4337-948C-6BB26200F8CD}

 
 何より驚いたのは

  みんな 若く  細かったーーー!!!

  そこ?  そこ?ですよねー
  
 関本先生は15キロ  ガーン太り
私は 5キロびっくり太り、、
隼太くんお母さんは  

 5キロ痩せられました、、てへぺろあれ?笑っ

  その頃は年に一度もレッスンあったかな?、、くらいなので   
 
 今のファミリーのみんなよりも  レッスン回数少なかった、、にも 関わらず  

 関本先生が言われるには

  隼太くんの  目が、、違った おねがいとのことです

 決して  才能だらけだったのではなく
  
  この人から  いっぱいのことを学ぼう!
吸収しよう!と  していたキラキラの 目  だったそうです

 とても 印象に残った 生徒の、1人だった。と
 言われました

  
体験レッスンに   来てくださる方にも
 とてもキラキラした 目の  子供さん
おられます  ニコニコ
  
  お母様達は  皆さん ご熱心でラブ
 いい方ばかりで、、

  でも   多分  縁  というものは
  赤い糸  みたいなもので

   今のご縁も  大切にして欲しいと
  やはり  私は思います

    うちを  メールだけで 辞めて (少ないですけど、、)
ピアノを続けておられる方、、は、、  ?? 1人だけです?2人??
  32年間で、、
      なんと、、キョロキョロ
( きちんと  卒業された方は  立派になられていますウインク

  それも 生徒とではなく  お母様からの
一方的な    もので
  
 子供は  物ではありません、、

 毎週  1時間 毎月4時間 一年で 48時間も

 共に過ごしている訳です
  
    いきなり  新しい お母さんよ、、みたいな
  のは  いけません  笑っ

  なので  体験レッスン  していただきます

  1時間くらいは  たっぷりさせていただくと
  そのお子様の  ことが  だいたい わかります

  私が  ファミリーに 入っていただきたいのは
   コンクールに 受かる子供さん  ではなく
  
   学ぼうとする  姿勢  照れ 目 心!音楽への愛

  だけです

   そりゃあ  生まれつきの 器用 不器用が
もろに  幼児期は 影響しますが

 私には
 勘  、、 みたいな ものが  
 天才児を 見出す、、  素質?  ですね

  
あるんですよね!逆に言えば  それしかありません  期待しないでください   口笛
  
 
    でも でも  時間が合わないと
  やはり  お待ちいただくことになるので
  これも  ご縁がない  ということになります

  又 ご返事が  遅い場合も   他に検討されるならっ
 是非  そちらへ、、という意味で
 お断りさせていただいています

  ご了承ください!!でも応援してますよーラブ
  
それぞれの場所で   素敵な音楽を楽しみましょうね

  
  さて  新年度 いよいよ開始です!
 生徒達と 仲間の先生達と
 師匠から  学ぶ !!!
 脱力奏法を、学び 伝授する!!!

師匠曰く

自分が  偉くなりたいと  思ったことない
僕は   自分の信じた音楽を  もっと もっとと
追求し  こうだ!!!!と  言い切れる音楽を創る
 
 脱帽です、、
私は  毎年  指導者賞欲しいとか、、笑っ
 審査員なりたい  、、とか
 偉くなりたい、、とか  

 思います よーー  ピアニストではないから

 
でも それって  自分の名声だけで、、

 生徒さんには 迷惑な話ですよねー
 忙しい  忙しいって  生徒さんに言わないといけない  先生には  なっては  いけないですよね

 だって   職業は  政治家でもないし  
起業家  企業家 でもない

 ピアノの せんせい  ニコニコ ですものね  
  
  
  なんの  肩書きも  いらない  
 師匠や  愛する 生徒さん達と
  これからも 
  楽しんで いきたい!って
 思えるようになりました

 それを  教えて下さったのも
  師匠!!!
 
  無限大の 優しさと 愛情で  隼太を
  育てて下さったのも  師匠だったからです
 
  次世代ピアニスト  候補は
 反抗期真っ盛り、、     の 2人、、
 
   さてさて   てへぺろ  
  
     今年も  おひなさまあたりから

   始動!!!ウインク それぞれの

  目標見つけて  頑張ろーーー!