{12C40040-5D9B-4669-95C5-384B2F54C64D}


  コンクールが

 近づき

 お母さんと  子供
 バトル   したり
  ハグしたり

私と  お母さん
 慰め合い、、

 お母さんと お父さん

 ピリピリ ビリビリ、、笑

  
    
{BECAA8EC-5A42-42ED-83FC-85CB203F98CE}

リハーサルをしながら



七夕の短冊  、、

 やはり お願い事は

 コンクールで受かりますように


 ホッとします
   
  この時期に   この内容でないと

  、、   

  私も   みんなが  受かりますように

 って  書くことにしました

  本当は   楽しい音楽  素敵な音楽 、、奏でることができますように、、

 なのだけど

 みんなの 頑張っている姿を見ると、、
 いや、、

私も 最後まで頑張らないと、、と
強い
決意を !!!
  
 今や  クラスの大半が ピアノ習っている時代になりました

 でも  本当に  音を  聴いていますか?
 どの曲も 同じように
  弾いていませんか?

 浅井音楽ファミリーでは

 毎日  感動する演奏に
出逢えます

  今日も  2人の演奏に
涙が  溢れそうになりました

  1つの曲を弾くために

 遊んで けんかして   
 泣いて  仲直りして  ひとりぼっちになって

 恋をして  別れて  やきもちやいて
 幸せを感じて、、

 雷が  怖かったり  雨が かかったり

 虹が キレイだったり

夕陽が  切なかったり、、

  みんなで  1つの夢に 向かって
 頑張る事は   

  勉強や 画像からは  得られない
 多くのことを
学びます

     今日いつも なんか間違ってしまう
   Mちゃんが
  
  リハーサルで  完璧に 弾けてラブ笑い泣き

 思わず みんなが拍手!!!してくれました

   そんな  思いやりのある 教室で  

  とても嬉しかったです
   
  人生は 一度きりです

 子育ても   一度きり

  
     厳しい教室ですが   泣いたり笑ったり
  子供と 一緒に したいです!
  
   
   1つだけの習い事    それは

   ピアノ!!!   続けた人の 勝ちです
  
   小さい時に  賞を取っても   それは
  お母さんの 力がほとんどです

   賞を取らなくても  長く 長く
  
 ピアノと向き合うことです