年少さんから
通って来てくれて
今年は  いよいよ
C級の  Yちゃん
    
  尊敬するところ、、
  まずは
 お母さんが  ブレない
  更に
 一度も  不平 不満を言われたのとがありません

こんな私に   ついて来てくださり

いつも   承知致しました‼️  のみの返信

   コンクールも  プライベートレッスンも
 今回は 初ステップにも  チャレンジして
くださいます

  頭が下がります

   幼稚園の時も  一年 2年、、と
 予選通過できず、、

  3年生になり  二度予選受けて下さるようになり

 二回目  高熱なのに、、フラフラ状態で

弾いて  

 やったーーー!!!初めて予選通過!!!

 昨年は 2回共 通過、、

   遠いところから 通って来てくれているので

たっぷり時間を取っています!!!

   たとえ どんなに生徒さんが増えても

 やはり  30年間  変わらないのは

生徒さんに 愛情と  時間を  惜しまないという

スタンス!!!

  
  今は結果でなくてもいい
 いや でない方がいい

  自分で、
  この土日  5時間練習したとか   ずっとピアノ弾いてた、、とか  熱く語ってくれる
生徒さん、  
 
 嬉しいなあ、、
 やれることを  自ら頑張れる 強さ
 根性  それを身につけてくれたら

 たとえ  結果は ダメでも
思いやりの心

 すぐ立ち上がれる 強さ 
 身につきます

  ドンマイ ドンマイ!!!

  でも  男の子は  傷つきやすいかも、、
  思春期に  向かっていく
  高学年は 特に難しい、、

   土日弾いていない、、  
お出かけしていたから、、?
 人のせいにしてしまう、、?

 本当にそうなのかな?
  
  人生は  ほんのすこしの  努力には

ほんのすこしの  ご褒美

  一所懸命 頑張り  ものすごく努力したら

 ものすごい  ご褒美、、

  ちゃんと 神様は 公平に  してくださいます

  でも
 そうでなくても  報われなくても

  私は  やっぱり  みんなが大好きで

  泣かせたくない  想いが、、

  フツフツと、、

  だから  なかなか眠れない

  一人一人のスケジュール

 これから  、、考えよう!

  
 
{6B4D636C-5EC2-439B-8038-D23FFC277862}

  
こんな

可愛い隼ちゃんも


今や
{7B101C95-3B90-444A-B63F-BAEF8BEB4438}


まだ可愛い、、

  笑っ
  
   彼の練習時間は

  幼稚園で  1時間
 低学年 3時間
 高学年  10時間、、土日の話、、
  
  天性の才能と 努力する才能
  天才、、のなせる技!!!