宇治市御蔵山にて
才能発掘  !個性を大切に を、モットーに
浅井音楽ファミリー 主催しています‼️
 
  いつもポケットにショパンという  マンガ、、  
             
{14F15063-308B-4CFA-9C42-DEC03DD6139D}
ありましたよね!!!!!

  私は  ショパンが 大好きです

 幼い時の ピアノ教室では  ショパンを弾いている
方も   先生から弾いてもらったことも
一度もなかったのに
  
 好きな作曲家   ショパン!!!  だったのは

やはり  くらもちふさこ さんの このマンガが
あったから? かもしれません

  最近ならば
のだめカンタービレ  
{E9BEE7DC-81EA-4186-BB69-DF09110B60FC}

自由な    のだめちゃんの
キューピー3分クッキングに  曲が変わっていくところなんか  大好きです


  ショパンを、好きになって欲しくて

とにかく  コンサートで  たくさんのショパンの曲を
弾いてもらうことを  心がけています
そして
マンガでも  テレビでも  コンサートでも
YouTubeからでもいいのです

 まずは  ショパンに  触れることですよね

 
{F206E4F1-94F5-4305-A621-41BEC1EE9D39}


この映画は  泣きましたー! 山崎くん カッコよかったー!!!!!

  浅井音楽ファミリーでは  小さい頃から
ショパンを、弾きます
 
 一年生で  ワルツイ短調  が弾けると
二年生で子犬のワルツ
三年生で  別れのワルツ
四年生で  華麗なる大円舞曲や ノクターン
、、幻想即興曲  、、など、、
五年生でスケルツォ  
六年生で  エチュード、、ポロネーズ

   と、、いつの間にか  弾けるように
なっていくのです

 ショパン  という  魔法、、

まずは  弾きたい❗️と  思うことが大切です