イトちゃんとの出会い | *うちのフェレは不思議ちゃん*

イトちゃんとの出会い

ご無沙汰のご無沙汰しております。

一体何年ぶり…?

ふと思い立ってブログを再開してみようかなぁーと。


もう、かつての読者様たちもいらっしゃらないでしょうし、

イチから再スタートということで。





我が家の様子もすっかり様変わりしました。

オット君は約3年前に虹の橋を渡り、

現在うちにいるのは

マーシャルの女の子  イトちゃんのみ。

以前ちらーっとご紹介しましたが。


オットくんが虹の橋を渡る時のことは

ここには書かないでおこうと思っています。


それでは、イトちゃんの紹介をすこし詳しくしますね。




名前:イト

性別:女の子

性格:おっとりマイペースな不思議ちゃん

年齢:6歳くらい?(里子ちゃんなので詳しくは不明)

ファーム:マーシャル

肝不全で、現在服薬中。
(そのお話はまた改めて)




イトちゃんとの出会いは

あるフェレットの里親・里子サイト。

チャチャが虹の橋を渡ってしまい

それまで一人っ子経験のなかった

オットくんの様子が何だかおかしくなってしまいました。

新しい兄弟を迎えるべきか…

でも新たにベビーを迎える気持ちにもならない。

ベビーを見るとチャチャにもこんな頃があったなぁ~

なんてことを思い出して涙が出ちゃってたのです。


と思い悩んでいたところ、たまたま見たサイトで

フェレットの里親募集をしているのを見かけました。

ベビーは迎える気持ちにならないけど、

もし行き場のない子がいるのなら迎えようかな…と思いました。





お迎えするのなら、オットくんの性格から考えて

活発な男の子が良いかなぁー?

と思っていたのですが、

(しかも何となくチャチャと同じ女の子を迎える気にならなかった)

募集されていた男の子二人は

既に引き取り手が決まっているとのこと。

女の子をお願いしますと言われ、悩んだ末、

これもこの子との縁か…とお迎えすることに。


これがイトちゃんとの出会いでございます。

現在は一匹でのびのび生活中。

この子はマイペースなので、一人っ子の方が合ってるようです。



そんなイトちゃんとの生活を少しずつお伝えしていきたいと思います♪