朝4時に起きられるように早く寝ようと思ったものの、興奮と緊張で結局1時間くらいしか眠れませんでした

Reds Pressで現地の写真やサポーター達が紙吹雪の準備をしている様子を見たらますますコーフンして、「ああ、中東にいても皆いつも通りのサポートをしてくれて心強い!」と頼もしく思いました。
そしていよいよ3:55amにTV中継が始まりました。
向こうのサポーターも飛び跳ねていたりして思ったより熱い

でも選手入場と同時に浦和サポーターからもの凄い量の紙吹雪が

いいぞ~、選手もサポも頑張れ~

クウェートのサッカーは殆んど見たことがなかったけれど、試合運びが巧みでした。
メンバー中10人がクウェート代表っていうのも凄い

セットプレーのキックの精度も高く、結局3失点ともセットプレーからでした。
でもレッズの選手はあの環境の中、皆よく動いていました。
永井君も先発出場

そして1点目のアシスト、走りこんで右サイドからのクロスをキッチリあげてエジのゴールで同点に

ゴールを決めた後、エジがピッチに座り込んでいた永井君の所に走って行き、ガバッ
と、そうガバーッ
と抱きついていました…羨ましい

この日のエジは良かった

いつもより動いていたし、ポストプレー、キープ力もありました。
やれば出来るんじゃ~ん


久々にスタメンの山田も良かった。
やっぱりこういう時ばベテラン、心強いです。
先に先制されたけど、前半のうちに同点に追いつけたのは大きい!
そして後半。
またもやセットプレーから失点、そしてホリが相手を倒してPKを取られてしまいました

あれは枠の外じゃないの

ん~、イラン人の主審さん。恨みます…

このPKを決められた時点で3-1の2点ビハインド。
これは厳しい…もう時間ないし、とかなり
の前で弱気になっていた私
でもそれは大きな間違いでした。
テレビの向こうから聞こえてくる、いつも通りの浦和サポーターの応援。
そして一人少なくなっても身体を張って戦っている選手達。
遠い中東のアウェーでも皆が一つにまとまった、熱い気持ちが伝わってきました。
最後の最後に闘莉王が粘ってキープしたボールをまたもやエジが決めて、なんとか3-2に持ち込みました。
3-1で終わるのと3-2で終わるのは全然違いますよね

2008年のACLは黒星発進となってしまったけど、試合後の闘莉王の言葉通り、来週ホームでは必ず勝つ

あ、でもその前にダービー戦がありました。
う~ん、過密スケジュールでかなり厳しいけれど、ここは上手くメンバーを使ってなんとか乗り切って欲しいです


だよ
」と叫んでいました