

どうもACL制覇の後から調子が悪いです。
メンタル面を含め、コンディション調整も難しいのでしょう。
そしてサポーターも…。
昨日の駒場はガラガラでした。
リーグ戦では駒場のチケット取るのも大変なのに、一体、昨日の状況は何だったのでしょう。
天皇杯初戦だから?平日の夜で寒かったから?
優勝のかかった大一番の試合ではないから?
同じレッズの試合なのに何故こうも違うのか、いつも不思議に思います。
そしてチームもリーグ戦の様に前泊はせずに、選手をリラックスさせていた様ですし…。
それとも最初から、今年の天皇杯は「取れればラッキー」くらいのテンションだったのか
とすら思ってしまいます。明らかにクラブも選手もサポも、愛媛の方が気持ちは上回っていました。
チームは日曜日のヴェルディ戦後もこちらに残って調整を続け、サポーターはチームマスコット
と共に愛媛からバスツアーで駆けつけて応援に
残念ながらラッピングバスは途中で故障してしまったそうですが、それでも何とかトラブルを乗り越えて代車で試合に間に合う様に駒場へ無事到着されたとの事。
熱いじゃないですか

チームもサポもこんなに頑張ってるんだから、きっと愛媛には何か良い事が起こるに違いない、と試合前に思いました。
そしてその純粋で熱い気持ちがあの様な結果に繋がったのだと思います。

近藤選手も大山選手も良かったですね

愛媛の選手は皆、自由に生き生きと自信を持ってサッカーをしている様に見えました。
何故J2で上位にいないのか不思議なくらいです。
是非、早くJ1に上がって来て欲しい

本当にこの試合を見てて、どっちがJ2のチームか見分けがつきませんでした。
やっぱりポンテがいないとゲームが組み立てられないのか。
中盤でボールを持ってもバックパスばかり。
あ、でも永井君のFKやCKを見る事が出来たのは収穫でした

もともと良いクロスを上げるんだから、CK蹴れないのかなぁ~?と前々から思っていました。
と言う訳で昨日は大忙しの永井君、お疲れ様でした

ゲームメーカーが居なくてかなりやり難そうでしたが、それでも「上がれ上がれ」とか「ここにボール出せ」みたいな感じで指示を出していましたが、なかなかうまく噛み合わず…。
(私的には普段の試合でも、もっとチームを引っ張るような、ガツガツギラギラした永井君が見たい…

)それにしても、本当にサッカーって難しいですね。
そして本当に何が起こるか解らない。
だから土曜日もどうなるか全くわかりません。
この惨敗を受けて、選手もサポももう一度チャレンジャーとしてハングリー精神を持って横浜FC戦に臨まなければ
