昨日結局夕方頃
かかってきて体調悪かったと…
今から会いたい的なこと言われたからわざわざ千葉まで会いに行ったのに、ちょっと遅くなるって出てたっきり二時間放置…
まぢ意味わからなくて
「もう帰る
」と怒りの
送信

ムカつきすぎて無言で去ろうとしたら
「ごめんなさい
で話したい…」
ん?
珍しく弱々しいな
何してたか聞いてみると、ゲーセン
にいってたと…
何で来るってわかってんのにゲーセンに何時間もいるわけ

それを聞いてまた怒りはじめたけど、
なぜかいきなりヤツは酒を飲みだして
、
「何も言い訳できない。ごめんなさい。反省してます…」
いつでも前向きでオラオラなオッパなのに弱々しいところ見ると心が痛いけど、ここはまぢ反省してもらわなきゃ同じことの繰り返し
話を聞いてあげると仕事場でもうまくいってなくて(具体的なことは教えてくれない)日本語も上達しないし、友達はいないし、淋しくて心がおれかけているらしい。
職場の人達はみんな年上だから気を使ってプライベートでは仲良くなれないらしい
日本語に疲れはてたオッパは韓国語でずっと話し始めてところどころしかわからないから、
「どうせわからないだろ」的なことを言っていたよ
こう言うときに話せないともどかしいな
よく大学の頃英語は聞き取れるけど、自分からは単語がでてこなくて話せないと言っていた子が多かった。こうゆうことなんだーって初めて実感
その後やつがポツリ
「外国人が
で暮らすのは簡単じゃないんだよ…お前には絶対にわからない」
この一言で完全に、
カッチーン
知ってる人は知ってますが、アリスは海外生まれで14歳まで学校は英語教育で育ってきました。
もちろん現地校が終わったあと週3日ほど二時間くらい日本人学校にも通っていました。
でも自分はクラスメイトみんなと同じようにアメリカ本土の大学に行って~とか考えていたアリスだったので、真面目に勉強せずに必要最低限の漢字とかしかやっていないわけですよ。しかも科目は国語と数学だったかな?
中3まで頑張って通ったけど今思えばこの時の日本語レベルってはっきりいって小学生レベル
それが中学を卒業する前に父がいきなり倒れて、色々あって急遽日本での生活をすることに。
まぁなんとか英語受験だけで入れる高校に入学することになったわけです。
日本史、数学、化学、地理、家庭科、古文、どの項目も全く???は???みたいな。?(゜_。)?(。_゜)?
同じ項目の勉強をしてるはずなのに、まず出てくる単語が全く違うし、それ以前に字が読めない…
家庭科なんて外国の学校にはないし、ミシンなんて使ったこともないのにいきなり課題がジャンパースカートだったからね(笑)
ミシンの基礎も教えてもらってないのにどうやって作れと?
一生懸命手探りで作った努力の結果、成績は2でした。(5段階中ね)
中学からエスカレーター式の学校でさらに女子高だったから陰険ないじめも多々あるわけですよ。
よそ者は基本無視だよね。英語の授業の時だけ話しかけてくるバカ女たちども。毎日シネって想いながら学校生活を送ってた。
サボる友達もサボりかたもわからなかったから辛かったけど、行くしかなかったんですね。
そんな生活に嫌気がさして毎日(当時インターネットは使い放題じゃなかった為使ったら使った分だけ請求がきた)海外の友達と夜チャットと国際電話をしまくっていた。
請求は10万円越え→母ぶちギレ→パソコン禁止→病む
あの頃は故郷に帰りたくて帰りたくてしょうがなかったよ(T-T)勉強できないことはないのに、わからないから成績が悪い→劣等感→親には勉強が足りないと言われる→病む
このサイクルを永遠に繰り返すんです。
日本での生活も14年目です。やっぱり慣れるまで6年はかかったよ。
だからオッパの言ってることアリスは誰よりもわかってます。
特に日本人は閉鎖的で心が狭い。ちょっとしたミスでもすぐチクったり、他の人と違うことをするだけで仲間外れになる。
こんな辛いを経験してるのに、あなたが今苦しんでることに対して理解できるわけないって思われて悲しすぎる。
彼に友達を作る方法を教えてください~(x_x)